マユカのコスプレBLOG

コスプレイヤー:マユカのコスプレ写真掲載用BLOGです。



夏コミ

すっかり告知さぼってしまってすみません。
実はやよい撮影のあと体を壊してしまい、しばらく撮影ができないでいました。

夏コミも不参加になるかも・・・というところでしたが、今参加を検討しています。

詳細については明日にでも再告知の予定です。

予定していたサイズのモバマスROMは出せませんが、準備ROM的ななにかを出せれば…と。

体力と年齢的なものもあり、コスROMレイヤーとしてはそろそろ引退を考えていますが、
モバマスROMは完成させてからに出来ればよいな…と。

それでは準備頑張ってきます。

モバマスコス【天使な堕天使:蘭子】(黒蘭子)

今更ですが、ワンフェスの時に作成した衣装です。
モバマスの天使な堕天使。通称”黒蘭子”

私はCuPなのですが、ゴスロリ+銀髪+ツインテ+厨二というドツボ設定に惚れてしまいましたw
嫁はみなCuキャラなのですよ!でも蘭子ちゃんに恋してしまったのです!(この辺私も厨二

モバマス/黒蘭子 モバマス/黒蘭子 モバマス/黒蘭子

他キャラ衣装の改造だからすくできるだろう…なんて甘かったです。
この衣装結構複雑でした。
服として形を維持するのがむずかしかったです。

衣装に時間がかかりすぎて、羽根とウィッグがおろそかになってしまったのでリベンジします!
特に、羽根は水銀燈のものを改造したのですが、意外に重くなってしまって見栄えがわるくて残念。
うまく背負えるように改造しないとです。

3作目はみくにゃん作成予定。
これは一番の問題は中身ですが、気合で!…なんとかなるのかなあ?

今後アイマス・モバマス系のイベントにはコスで参加したいと思いますので、
どこかで見かけたら声をかけてやってください。

【スタジオ】モンスターハンター/ブナハ装備+アルクドスルージュ

今年初めに撮影した。モンハンのブナハ装備。
スタジオ撮影なので、ゲームの雰囲気というよりコス的にきれいに撮影してもらいました。

モンハン4発表されましたね。
3DSはどうも画面的に好きになれなかったので、手にしてなかったのですが、
3DSLLになって、これなら・・・と思えるようになったので4は手を出そうかなーと。

9月のゲームショーはぜひともモンハンコスで参加したいところ!

モンスターハンター/ブナハ装備+アルクドスルージュ モンスターハンター/ブナハ装備+アルクドスルージュ モンスターハンター/ブナハ装備+アルクドスルージュ

撮影は康法さん

この半年前撮影したモンハンロケ写真もあるので後ほどUPします。

【ワンフェス】モンハン(ブナハ装備・アルクドスルージュ)

ワンフェス2011(冬)行ってきました。

前日になってやっと衣装修正と武器作成に取り掛かるというギリギリ状態。
なんとか脚装備とアルクドスルージュを見れるところまで!w

造型ものをまともにつくるのは初めてでしたが、お友達から助言いただきがんばってみました。
作るのは楽しかったですが、接着剤やらのりやらグルーガンやらで手がゴワゴワになったりで、
造型って大変だなー・・・と。手荒れますねコレ。

弓の土台の素材は塩ビパイプと0.4mmの塩ビ板なので割と軽いのですが、
弓の構えだと結構思いです。普段運動まったくしないので、
撮影中も手と足がプルプルしてました。モンハンコス体力つかいます。

モンスターハンターポーダブル3rd/ブナハ装備・アルクドスルージュ モンスターハンターポーダブル3rd/ブナハ装備・アルクドスルージュ
自分の写真撮り忘れててたのでガジェット通信さんより拝借。

ワンフェス会場にはモンハンレイヤーさんがたっくさんいらして、しかも皆様レベルが高い!!
自作の方ばかりなので、衣装や武器の作成についての情報交換も楽しかったです。

ただ私はPSPの3rdから始めたばっかりなので、以前の作品の装備がわからず。
「コレってモンハンコスなのかな?違うのかな?」と思うだけで声かけられなかったり・・・ヘタレです。

会場にいたモンハンレイヤーさん写真。
モンスターハンターポーダブル3rd モンスターハンターポーダブル3rd モンスターハンターポーダブル3rd
モンスターハンターポーダブル3rd モンスターハンターポーダブル3rd モンスターハンターポーダブル3rd モンスターハンターポーダブル3rd モンスターハンターポーダブル3rd
たぶん皆様に掲載許可いただいたと思うのですが・・・。
当日たくさん名刺交換しすぎて、お名前等はっきりしなくなってしまいました。
申し訳ありませんm(__)m

ブナハ装備とアルクドスルージュ完成させたら次はなに作ろうかな・・・と。
モンハンも色々やりたいし、ツインテ系キャラもアレコレやりたくて迷います。

夏はノビノビになってるツインテROMと、出来ればモンハンROMも作りたいな。



すっごい遅くなりましたが・・・拍手レス
>下僕番号さん
ニコ生全然出来てなくてスミマセンーm(__)m
マイクとサウンドの設定が両方ダメになってしまって環境がない状態です。
直そうと思いつつ・・・コスに夢中の毎日です。
復帰するつもりではありますよー。

夏コミ参加します

長いことサイトとBLOG放置しててすみませんm(__)m

コスプレ活動ちょっと休憩しておりました・・・が再開したいと思います。
(休憩中は同人のイベントスタッフとしては活動してました)

そして・・・夏コミ受かってました^^;

スペースは

8/14(土)【イ 20-b】

になります。

企画していた新作(「ツインテROM」)は間に合いませんでしたので、頒布物は今までの作品となります。
ただ・・・新しいものが。なーんにもない。・・・というのもアレなので、
お買い上げいただいた方に、次回作のプリント写真をプレゼントいたします。

↓プリント写真サンプルの一部(全14種)
2010夏コミ1 2010夏コミ2 2010夏コミ3 2010夏コミ4
次のページ

FC2Ad

