マユカのコスプレBLOG

コスプレイヤー:マユカのコスプレ写真掲載用BLOGです。



【C85コスプレ】艦隊これくしょん 空母ヲ級

C85のコスプレ写真。

艦隊これくしょんの敵艦。ヲ級です。

艦隊これくしょん/空母ヲ級 艦隊これくしょん/空母ヲ級 艦隊これくしょん/空母ヲ級
Photo by にゅまさん

少しコントラストや彩度をいじってみました。

艦これはプレイを始めたころからなぜか敵艦のイラストが好きで、
コスを作ろう!思った頃には敵艦しか選択肢にありませんでした。

見た目からなんとなく、R-Typeのパイロットの設定とかバイド化を想像してしまったのがきっかけです。
・パイロットは少女
・機体に物理的に組み込まれる
・バイド汚染
…という感じがしないでしょうか?私だけですか?スミマセン。STGおたくなんです。

なので勝手に彼女達は別生物ではなく元人間?なのじゃないかなーと。
目などの光源部分以外に色がないもの、深海&光のない戦艦内部に組み込まれてるから…
とか色々妄想して色があったらこんな感じ。と想像してつくってみました。
出来上がったら意外と派手で間違った感もありますが、そこはひらきなおります!


しばらく艦これコス中心になりそうです。
1/19のオンリーではヲ級をリベンジ予定。

そして間に合えばですが、ワンフェスには南方棲鬼で参加したいなと考えています。

C85お疲れ様でした!(今回は艦これ)

C85おつかれさまでした!

今回スペースをいただいたのにもかかわらず体調を崩してしまい、
新作が間に合わなかったので、告知もせずひっそり参加させていただきました。

ツイッターIDぺたり「mayuka_cos」

2日目:コスプレ
3日目;サークル→コスプレ

コスプレは艦隊これくしょんのヲ級母艦をやっていました。
最近艦これハマっています。そんなわけで艦これROM作る気…いえ蘭子愛がなくなったわけではありません。

冬コミいろいろ。

1日目
ヲ級コスの調整。不備がボロボロ出てきて大変。

2日目
ヲ級でコスプレ参加。
朝一でC2機関の列にならんだのですが、頭装備がジャマでしたね。近くにいた方申し訳ありません。
対応していただいた時雨ちゃんの売り子さんがめっちゃかわいくて、自分のコスにも反応いただいて嬉しかったー!

西屋上にはたどり着けなった…頭装備がすべて悪い。

3日目
スペースでまったり。告知なしにもかかわらず遊びに来ていただいた方ありがとうです!!
早めに撤収させていただいて、屋上に!。。。移動がやはり困難でした。
艦これコスさんにあまりお会いできなかったなあ。


ヲ級のコス写真は撮影したいただいた画像をいただき次第UP予定?(人まかせー


コスROMは今回新作が作れなかったので次回まで続けます!
艦これROMと蘭子ROM予定です。
次は未定にならないよう頑張ります!

それでは今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

【艦コレ】【モバマス】次回イベ予定

次回イベ予定少し変更です。

9/16のPioに参加予定でしたが、ただいま艦これにドハマり中につき都産の艦これオンリに参加予定。
一応コスも作成予定ですが、会場の状況的にコスできるのかな?の状態ですし
コス的に消化不良で終われば次週のゲムショでコス予定。

なので
9/16:艦これオンリー
9/22:ゲームショウ(9/16日次第でモバマスコスになるか艦これコスになるのか未定)

コス予定
モバマス:黒蘭子
艦これ:ヲ級母艦

確か赤ベース(flagship?)と青ベースが居ると思うのですが、私は青ベースで作成予定です。
杖は時間が足りなくて作れないかもですが、装備の方はこれから作成に入ります。
敵艦隊は装備なしだと何のコスだか分からないですしねw

形状的にあの装備を「オルトロス」(fromFF5)と呼んでるのですが、
もうオルトロスにしか見えなくなってきました。
そんな私は触手スキーw

C84お疲れ様でした。

C84お疲れ様でした。

2日目

サークルに来ていただいた皆様ありがとうございました。
メイン予定の蘭子の撮影ができず、miniROMしか用意できませんでしたが、
お手に取っていただけて嬉しかったですm(__)m

蘭子と予定している他衣装のROMは冬にスペースが取れれば出す予定です。
そしてROMとしてはそれが最後になるかなと。

3日目

黒蘭子に着替え東5~6のアイマスエリアで「艦コレ本」を物色w(買い物中は羽根なし)
楓さんコスのかわいいスタッフさんがいたり、
売り子さんにこれまた美人の白蘭子ちゃんがいたりと目の保養。

買い物後はバックヤードでコス。と思ったら列が全然はけておらず、庭園に移動……暑すぎました。
運ばれはしませんでしたが、軽く熱中症ぎみになり倒れてしまい「蘭子は闇の中でしか…」とか意識朦朧。
ご迷惑をおかけした皆さま申し訳ありませんm(__)m
モバマス合わせの皆様とご一緒させていただきつつ8割休憩モード。

体力限界で早めに引き上げたところ、偶然にも朝に目があった白蘭子ちゃんと遭遇!
なんという偶然!と合わせ撮影してもらいました。
C84
【白蘭子;りささん/黒蘭子:マユカ】

多くのモバマスレイヤーさんにお会いでき(UP許可貰ってなかったので上げられず…)偶然の出会いもあり。
体力的にはきつかったですが、とても充実したコミケ期間でした。
構っていただいた皆様本当に感謝です!

次回イベ予定は、9/16の歌姫庭園:黒蘭子コスで参加予定です。

C84参加:2日目 東1ホール K-37b【一部変更】

夏コミ(C84)参加いたします。
前回より更にギリギリの告知で申し訳ないですm(__)m

スペース
2日目 東1ホール K-37b

前回のブログに記載した通り、予定していたキャラの撮影ができず、
「モバマスROM」として完成させることができませんでした。
ですので以下ミニROMですが作成しました。

モバマスミニROM+α:300円
turupetaふぇち:100円

当日のコス【変更】;杏(R)
やよいのウエディング考えてたのですが、良く考えたらお隣さんにめっちゃ迷惑ですね。
萌えが優先して突っ走るところでした。

3日目は黒蘭子にてコス参加する予定です。
今年は西屋上がきつそうなので、東のバックヤード(モバマスエリア付近)と
中庭付近を回る予定です。モバマスレイヤーさんに合えるとよいな。

ROMサンプル

モバマス準備ROM+α
201308ROMサンプル 201308ROMサンプル
サンプルは+αの咲(阿知賀編):しずの
(モバマスは杏(R特訓前)&やよい(元気120%特訓後))

turupetaふぇち
201308ROMサンプル 201308ROMサンプル
ネタROMです。
水濡れとひんぬーが好きな方へ。私にエロ要素は無理でした…。

ROMサークルとしては次回で引退予定なので、当日は既刊一部値下げ&購入特典等色々あります。
では、夏コミでお会いできる方よろしくです。
次のページ

FC2Ad

