マユカのコスプレBLOG

コスプレイヤー:マユカのコスプレ写真掲載用BLOGです。



WIRE08行ってきました。

週末はWIRE08というテクノな大型イベントに行ってきました。

実はこういう音系イベントはハジメテでしたw

小さい頃10年ほどピアノを習ってたり、合唱団に入ってたり。
両親がクラッシック好きだったり・・・・で、音に囲まれて育ちましたが、
大人になってから、クラブとかそういう場所にいったことがなく、
ミクに会うまでは音から離れた生活だったため、
『音』の楽しみ方がよくわかってなかった私。

最初なんとなーく興味がある!程度で誘いに乗ったのは間違いだったのか??
とも心配もしましたが・・・・。

イベ前の飲みが面白すぎてすべてがふっとびました。
キーワード
・空耳Pは画伯
・お嬢様は汁飛ばし。
・豆は殻ごと食べちゃいけませんww
とりあえずメモ。
内輪ネタすみませんm(__)m

イベント。
最初『踊る』に気がまえてましたが、
テクノが大音量で鳴り響いてるので自然に体動くし、
聞き方もそれぞれ好きなように。って雰囲気で
ふつーに居心地よかったです。

個人的には、KEN ISHIIとFUMIYA TANAKAの音が好みでした。
ずっとノってられて、飽きない感じ。
特にKEN ISHIIのベースラインのアレンジはキレイでした。極彩色な音。
この2人がいるイベントがあるならまた行きたいなー。

あとはライティング設備に見とれてました。
音と一緒に、目も楽しませてくれるので5感が飽きないです。
むしろ全力で聞いてると、5感がフル稼働でめっちゃ体力消耗しますww


オールで体力消耗しきって帰ったその夜。
イベ誘ってくれた某氏がテクノな曲を即効で作成!!!
ちょwwwマジで作るとはwwwww

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4482917



そのうちテクノなアルバム作ってください。
めっちゃ楽しみに、そして気長にまってますww


画像は今年のコスROM:OtherSongsより抜粋。
8/31がミクの誕生日!ということで・・・
ちょっと関係あるかも?な画像。
左:『さよなら』
右:『ブラック★ロックシューター』

初音ミク/さよなら  初音ミク/ブラック★ロックシューター





サイトの更新しようとしたのですが、レンタル鯖が不安定で断念。
この不安定っぷりが続くようだと移転も検討しようかな。。。と。

【Master×初音ミク】:永久に続く五線譜

ROMに収録のミクPhoto:Master×ミク
デP曲の【永久に続く五線譜】をイメージして。

初音ミク/永久に続く五線譜  初音ミク/永久に続く五線譜

Master:デッドボールP
初音ミク;マユカ

実は、最初は特に楽曲を元ネタにしてはいなかったのですが、
全体の構成を考えてたら、五線譜の歌詞をすごく使いたくなってしまい。
いっそのこと五線譜ネタにしちゃおう!!
と、急遽音符な小道具を作成してしまいましたw

終わりの見えない永久(楽曲の歌詞より)から、
その後、終わることのない永久の幸せと共に・・・。

・・・はっぴーえんどが好きなのですww




五線譜作り楽しかったです。
でも途中すごくてきとーにしてたら怒られましたw
A型の人ってこまかいなぁ。。。>デP&マエダん
・・・あれ?私もA型なんんだけどな・・・・おかしいなww

初音ミク曲”さよなら”:エコノミクのコスプレ

林檎さん大好きです!!!

というわけで、林檎さんのミク曲”さよなら”のPVイメージ撮影してきました!

初音ミク/VOCALOID  初音ミク/VOCALOID


どーしても今回のROMに入れたかったコンセプトだったのです。
ワガママ言い倒して、なんとかイメージのバーカウンターで撮影!
撮ってもらえてできてよかったー。


林檎さんのブルース曲とジャズ'(になるのかな?)曲は特に大好きで、
なかでも”さよなら”はめっちゃすき!!

さよなら


実は、いつか【歌ってみた】もやってみたい曲だったりwww


ラーメンどんぶりな画像は今回は取れなかったけど・・・。
場所があればいずれ。。。w

酔いどれ。なコンセプトは、個人的にとても演じやすいシチュエーションなのですww


追記:Web拍手レス
>inochiさん
わざわざコメントありがとうですー。
和風デPたんは、更に撮影予定なので、
頑張りたいと思います!

デPたん

マジ狩る死球少女、デPたん。ですw

デPたん/マジ狩る死球少女  デPたん/マジ狩る死球少女

まだ、とあるVOCALOIDーSNSの中でしか知られてないキャラですが・・・。

そのうちニコ動を騒がせてくれる、、、ハズ!!


ROM

シアンのインクカードリッジ切れた・・・・。
なぜこうもシアンの減りが・・・と思ったら。そう。
ミク。の色なんですよね。。。

すみません。明日買ってきます。。。

VN02&冬コミレポとかいろいろ。

ものすごーく今更ですが、レポ・・・みたいなもの。

亞北ネル/VOCALOID


VOC@LOID NIGHT2

今回は規模が大きくネットライブ中継もあったため、
いろんな意見が飛び交ったみたいですね。

私自信も、コス着替え用に更衣室欲しい!とか
もうちょっと換気よくして(タバコのにおいがキツめ)
とか細かいことは気になったりはしましたが・・・。

あのイベントは一言で言ってしまえば、
参加して楽しんだもの勝ち!w・・・なのだと思います。

そして私はめいっぱい楽しんできました!
亞北ネルのコスプレで参加したので、
カワノさん・兄ぃさまという素敵ネル作家さんと
めいっぱいお話できて、めっちゃ幸せだったのです。
お二人ともカコイイにぃさまなのも素敵。

メイン舞台では
及川みっちー似(ゴメンナサイ)のデP氏とさわやか青年baker氏ら有名P達が
百合トークとかリアルBLを披露とかw
見た目のイメージは曲のイメージぴったりなのですが・・・
特にデP氏。エンターテイナー過ぎ!!
やらかすことが斜め上過ぎて、モトダ氏差し置いて
会場を掌握してらっしゃいましたw

・・・そんな中、コミケ参加に疲れて、
ラウンジでリアルでネルってた(寝てた)ダメな私。
あと、ネル作家さまとミケスタッフ交えて
ラウンジでツンデレトークしてたりww
カオスで楽しいです♪

次回もあるのでしたら、またコスプレ参加できるとよいな・・・。



冬コミ

実はコスROMスペース初体験でしたw
自分でROM出したのが初めてなのもありましたが
今まで3日目は東にいて、なかなか西にこれなかったので。。。

男性陣の正念場。といわれる3日目東とはだいぶ空気が違って
華やかさに溢れる空間でした♪

お友達やVOCALOIDコスな方が遊びに来てくださって
幸せでしたー。
夏は自分でスペース取れたらないいな・・・とか思ってます。


1月の予定
イベント:
13日はボーマス2に、ネルコスで一般コス参加予定です。
ふらふらっとお買い物してますので、お会いできそうな方よろしくです。
コスイベは・・・行きたいけど日程が合わなさそう。

撮影:
下旬に向かって衣装作ったり色々新しいことも始めたいな。と。

ROM通販:
1月中旬~下旬にかけてROM情報サイトにて行います。
期間限定にさせていただくと思いますので、
スタートの際にはこちらにも告知いたします。


そんな感じで。
とりあえず今週~来週は仕事の方がかなり怒涛な感じなので、
がんばって乗り切ってきますー。


写真はROMの未収録分より。
ネル枚数多すぎてレタッチ後に収録断念した写真がいくつか。。。

ボーナイの写真もいただいていて、使いたいのですが・・・
整理しきれてないのですー。スミマセン。
次のページ

FC2Ad

