マユカのコスプレBLOG

コスプレイヤー:マユカのコスプレ写真掲載用BLOGです。



ボーマス5お疲れ様でした!

ボーマスお疲れ様でした!

コスは先日もBLOGにUPした、派生リンでした。
衣装はボーマス用に作成し、写真は撮影会にて撮影してもらいました。
サイトへの掲載はだいぶ後になりそうなので、とりあえずココにどっさり掲載♪

鏡音リン【moon】/VOCALOID 鏡音リン【moon】/VOCALOID 鏡音リン【moon】/VOCALOID

ボーマス5の前夜。
関東入りした林檎さんを迎えてマジスパで前夜祭でした。
アニキな一休さんにmoonPVリン見てもらえて嬉しかったー♪
スレンダーメガネ絵師さんのPVリンは絶対やる!UP楽しみにしてます。
絵師さまは皆コスしたくなるリン描くといいと思うのですw


ボーマス当日
嬉しいことに、またもや林檎さんのスペースで売りこさせていただきました♪
幸せだー。
今回はでっかいポスターが机前に飾ってあって、
すぐにココがシャララと。!たとわかる感じに。

無料配布してたポスカのリンは、私がコスしてたmoonPVのリンなのです。
出来ればポスカと同じく、鉈もった撮影がしたかったけど機会がなくて残念。

会場前・開催中共に、林檎さんに会いに来る有名Pの多さにはホントびっくり。
サークル参加はしてなかったけど、色紙は書いてた某P×2とか・・・。
作曲者としても絵師としても慕われてる林檎さんってホントすごいなぁ。。。と。

私宛てにスペースに来て下さったコス関連の方もいらしてすっごく嬉しかったです!
本当にありがとうございましたm(__)m

打ち上げ。
その場にいていいのか分からないくらいの豪華面子とご一緒。
名前出すと媚売ってる!とか叩かれそうで怖いので伏せw
でも媚売ってるマユカってどんなんでしょねww
そしてみんなに愛される林檎さん。
もう関東に住んじゃえばいいのに!!(ワガママww

この日とっても豪華すぎるスケブが出来上がりました。
宝物です!
本当に楽しい2日間でした!かまってくださったみなさまありがとう!!

鏡音リン【moon】/VOCALOID 鏡音リン【moon】/VOCALOID


ボカロコスは冬までお休み・・・とか考えてましたが、
ボーマスで素敵なイラストをたくさん拝見して、
やっぱりやりたい熱が。。。
なんだかリンがすごくやりたい感。

現在はストライクウィッチーズの芳佳を作成中です。
早くロケ撮影もいろいろやりたいな。

ボーマス5 in シャララと。

ボーマス5参加します!
今回も、林檎さんのスペース。B02【シャララと。】で売り子させていただきます♪

コスは・・・・

鏡音リン【moon】/VOCALOID 鏡音リン【moon】/VOCALOID

なぎみそさんのmoonPVの鏡音リン。
林檎さんからのリクエストでこの日にあわせて衣装作成しました♪

参考動画:


参考サイト:
なぎみそ。SYS MOON REMIXIES


今回シャララと。では新譜はありませんが・・・
旧譜のジャケリニューアル版を販売の予定。
あと、当日スペースに来ていただけると色々幸せになれるかも?w


私のコスROMはひっそりと裏で持ってたりしますので、
興味ある方はお声をおかけください。


追記。
通販にお申し込みいただいたコスROM。
20日に発送いたしました。お手元に届くまでもう数日おまちくださいm(__)m

コスROMパッケージ&詳細&サンプル

コスROMのサンプルUP完了しました。
サンプルはROMInfoサイトをご覧ください。

あと、パッケージ。

↓多分こんな感じになる予定です。

コスROMパッケージ

時間なさ過ぎて3時間仕上げw
ごちゃごちゃで見づらいけど、全キャラ詰めこんだらこうなりました。
デザインセンスのなさっぷりは、もうどうにもならないので
あとは簡単な修正をして正式版にしちゃう予定ですw


ROMの詳細リスト
なんて・・・自分の作業用リストがWeb上に欲しいだけだったりw

【Other songs】-VOC@LOID CosplayPhoto ROM-
(ゲストは敬称略にて表記させていただきます)

ボカロ関連キャラ
・初音ミク
・弱音ハク
・亞北ネル
・鋼音ミク
Guest(KAITO・本音デル:オレP)

P擬人化:
・デPたん
・和風デPたん
・ばかーたん
・オレPたん
・ポレPたん大人Ver
Guest(P氏:デッドボールP・baker・オレP)

PVイメージPhoto:
・永久に続く五線譜
・さよなら
・ブラック★ロックシューター
・ワールドイズマイン
・悪の娘
・魔法少女ラジカルペイント(鏡音レンVer)>

収録枚数:300枚前後
画像サイズ:
 一覧からの閲覧:900×600pixel
 スライドショー:500×333pixel
CD-R1枚(ピクチャーレーベル)
DVDスリムパッケージ仕様
価格:\1000


実はレタッチまだ終わってないです・・・。
HTMLもまだ4割。
でもこれから衣装作成します!
ひさしぶりにボカロ以外のキャラ!!
・・・・間に合うかなぁ。。。。(イロイロ



Web拍手レス

>某イケメン
実はひっそり参加してるしww
ゲストに名前乗っけてもいいのかしら?w

風と空とブラック★ロックシューター

ブラック★ロックシューターのコスプレ。
前回は雨の中で撮影。今回は晴天の青空と海風と共に。
どちらも偶然でしたが、満足な感じに撮れました♪

初音ミク/ブラック★ロックシューター  初音ミク/ブラック★ロックシューター

レタッチ過剰ぎみww
雰囲気重視ならありかなーとか思ってます。

私のふとももがふっといのは、ごめんなさいスミマセン。
B★RS撮影のために少しはダイエットしたのですが、
ベスト体重まで落とせなかったです・・・。

あと2kg。
夏コミまでには落としたいなぁ。

ROMレタッチは8割方終了しました。
今晩中にはROMーInfoサイトのサンプルページは今日or明日には完成予定です。

あとはパッケージデザインと再生HTML。
HTMLは仕事上比較的得意なのでなんとかなるのですが、
デザインセンスのなさっぷりがホントにもう。。。
今回衣装数が多いので、どうしたものだか悩みどころです。
デザインセンス・・・・どこかに売ってませんか?w

スク水レン【from 魔法少女ラジカルペイント 鏡音レンVer】

初。レンコス!!
・・・がショタなネタモノでごめんなさいww

鏡音レン  鏡音レン


cosMoさんのレン曲。
魔法少女ラジカルペイントなスク水レン。です。

↓魔法少女ラジカルペイント 鏡音レンVer



ニコ動でこの曲を聞きつつPV画像みて萌え。
ついでに、スク水って・・・最近の子大きいから、私普通に着れそうだよなぁw
などと、思ってしまったのがコスきっかけでした。

結果。

最近のスク水は大きい!
ことが良く分かりました。
このスク水。実用150サイズなのですw

着ても窮屈じゃないし、
あまりエロくもならない自分の少年体系はかなりどーかと思いますが。
コスのためにはよかった!・・・・のかなぁ??


なにはともあれ。
ショタ+スク水+バナナという素敵設定を考えられた。
cosMoさんはすごいなーとも思いました。


ばにゃにゃ。
次のページ

FC2Ad

