マユカのコスプレBLOG

コスプレイヤー:マユカのコスプレ写真掲載用BLOGです。



鏡音リンのコス作成中♪

ミクに続いて鏡音リンも作成中です。
そして勢いあまって作成途中にも関わらずコス。

更に・・・亞北ネルと弱音ハクのコスもしちゃおうかと計画中w

鏡音リン

今週末は『VOC@LOID NIGHT vol.1』に参加です。もちろんミクコスで♪
DTM職人さんや絵師さんも多数参加されるみたいで今からめっちゃ楽しみ!!
職人さんがいっぱいということで、コスが受け入れてもらえる空気なのか不安ですが・・・。
みっくみくな世界を堪能しまくってくる予定です!


レナ【赤魔道士】/FF5

レナのジョブ衣装。
赤魔道士です。

久しぶりにレナ作成。
ジョブコンプにはまだまだですが・・・・
1着1着、丁寧に思いを込めて作っていきたいです。

レナ・シャルロット・タイクーン【赤魔道士】/FF5


FF5は誰がなんと言おうと史上最高のRPGです!
史上最強のゲームミュージックと名高い
ビッグブリッヂだってFF5の音楽♪

(※超私的見解ですw)

ハードスペックが上がってビジュアル面が強化されまくる最近のゲーム。
でもそんな見た目より、ゲームシステムとゲームバランス。
そのクオリティの高いゲームほど、すばらしいゲームだ!と
私は思うのです。。。
(ただのゲーヲタ)

レナ・シャルロット・タイクーン【赤魔道士】/FF5 レナ・シャルロット・タイクーン【赤魔道士】/FF5 レナ・シャルロット・タイクーン【赤魔道士】/FF5

初音ミクでコスプレ三昧♪

みっくみくです♪

11/17の撮影会での写真です。
会場の一部にミクに合う感じの場所があって、
存分に撮影させもらいました(^^)

初音ミク
Photo by A-10TB2 san

衣装は一通り完成したつもりでしたが、
実際コスしてみると修正箇所ははまだまだ沢山・・・。

あとはウィッグ!!!
色は染めてなんとかしようと思いますが、
あの長さは再現が難しいすぎます。。。
なんてレイヤー泣かせなキャラなんたーっ(>_<)

でも、、、、ミク大好き!!!

初音ミクでは
・あなたの歌姫
・もっと歌わせて2107
がとっても好きです。

コミケの企業物販をはじめ、ミクオンリーイベもあちこちであるみたいで。。。
当分の間、みっくみくにひたっていきたいです♪

初音ミクといえばネギ

あ、らっつぁっつぁー。

初音ミクといえばネギ♪
ちなみに写真のネギは本物ではありませんww

ミクのために合羽橋までいって、業務用食品サンプルをGETしてきてしまいました。。。
1本5000円也!!!
。。。。。食品サンプルって高いのですね。。。

初音ミク


12/1に、渋谷で
【VOC@LOID NIGHT vol.1】
というのがあるらしいです。。。

まだ内容決まってないところをみると、
ミク好きのオフ会みたいな乗りだと思うのですが。。。

行きたい!!!

。。。。しかもコスOKって。。。www

コスって微妙な位置にあるので、人によっては拒否反応があるんじゃないかと。。。。

でも・・・・コスで参加したいwww


参加は抽選になりそうな感じで、申し込んだところで参加できるかはわかりませんが、
とりあえず、レイヤーとして申し込みしていいのか迷います。。。

レイヤーであることは伏せて申し込んだ方が無難かなぁ。

GL(ガールズラブ?)

11/10の撮影会にてGL(ガールズラブ?w)写真。

この日本当はルイズのアルバイト服を着る予定だったのですが、
ウィッグを忘れてコスできず。。。(TT

大好きなめぐのじ(コス:シエル)に、GLなネタ写真で遊んで貰いました^^
めぐのじとは身長とかいろいろ似てるのと、
タイミングとかがホントぴったりで合わせしやすいのです♪

かるーいノリで撮った写真ですが・・・出来が意外にエロらぶでお気に入りww

撮影はツダさん。
ありがとうですーm(__)m

GL GL GL
IMGP1076.jpg GL

初音ミクのコスプレROM

ミクROM。作ろうかと考えています。

1月のオンリーイベ↓にサークル参加したいので、それに合わせて。

初音ミク中心ボーカロイドonly event
「THE VOC@LOiD M@STER 2」
2008年1月13日(日)
http://ketto.com/tvm/

コスプレってジャンルが受け入れられるかわからないし、
(なんとなくDTM系ってお堅いイメージが・・・)
そもそも受かるかどうかわからないので、現段階ではなんとも・・・ですが。

VOCALOID2-ROMとして【初音ミク+鏡音リン】な予定。


サイバー。ねぎだらけ。ひんぬー。

な感じを目指しておりますw(カオス

初音ミク


とりあえずの難関は・・・申し込み!!

サークルカットって難しい。。。orz

画像をいじるのは写真のレタッチしかしたことないので、
文字入れることに四苦八苦・・・(TT。


デジタルで”描く”ってことがこんなに難しいとは思いませんでした・・・。

デジタルで原稿描くなんて想像もつかない私です。。。

初音ミクSNS【はつねぎ】

早速。初音ミクのSNSが出来てるっぽいです。

【はつねぎ】

まだ新規入会は招待なしでOKみたいなので、早速入会w

初音ミク/VOCALOID2


ところで冬コミ。
初音ミクって何日目になるんだろ??

ミクコスしてお買い物行きたいなぁ。。。
。。。寒そうだけどww


写真掲載方法。
写真BLOGって割り切るなら、元サイズでUPもあり?
んでも1ページが縦長になりすぎるかな。。。

やっぱり思案中。。。

ルイズのアルバイト服

コスカ参加に合わせて作成しました。
ルイズのアルバイト服です。

・魅惑のビスチェ
・舞踏会ドレス
・アルバイト服(白ビスチェ)

と作成できて、やっとルイズのフリヒラ系コンプ!!
(白ビスチェはまだ未完成ですが・・・)

白ビスチェのデザインは、
基本的にはアニメのデザインに沿っていますが、

魅惑のビスチェとセットな感じにしたかったので、
裾に黒と同じピンクのレースを使ったり。
とか少しアレンジ入ってます。

そして・・・・後ろの黒リボン忘れてる!!!
とか今更気が付いてみたり。。。

ルイズ(アルバイト服)/ゼロの使い魔

スカート丈とか、パニエの膨らみ具合とか
まだまだ改良点はありますが、
自分なりに満足できるものが作成できました^^。

その後改良Version。
後ろのリボンとか、スカートのふくらみがすこーーしだけ違うのですw
【ルイズ(アルバイト服)/ゼロの使い魔】

ルイズ(バイト制服)/ゼロの使い魔 ルイズ(バイト制服)/ゼロの使い魔 ルイズ(バイト制服)/ゼロの使い魔

灼眼のシャナ

シャナ大好きです♪
でも田中は超絶だいっきらい!!!
なので今のシャナⅡの話好きじゃないです。
おとこって・・・ゆうじ見たいなタイプ多いとおもう。なんかすごくむかつく。。。
灼眼のシャナ(夏制服)

灼眼のシャナ(夏制服)

灼眼のシャナ(夏制服)

シャナ撮影:昼間Ver


。。。サムネはもっと小さいほうがいいのかなぁ。。。
いろいろ試行錯誤中です、

HTMLとかCSSよくいじってるので、突然画面が壊れたりしてます^^;
メインサイトからリンク張るまでは訪問者も少ないと思うので、
今のうちにいろいろと・・・。

写真掲載用BLOGスタート

メインサイトの速報・イベントレポ用にBLOGの利用を検討中。
いくつかのBLOGお試ししてみて最終的にどれを使うか決める予定です。
ルイズ(魅惑のビスチェ)/ゼロの使い魔

複数画像掲載練習・・・。
ルイズ(魅惑のビスチェ)/ゼロの使い魔

↑写真はルイズ(魅惑のビスチェ)/ゼロの使い魔

まずはデザインとか画像アップの仕様確認中・・・。
FC2はテキスト編集と画像アップについては使いやすいかも。

FC2Ad

