マユカのコスプレBLOG

コスプレイヤー:マユカのコスプレ写真掲載用BLOGです。



VOCALOID亜種の画像いっぱい・・・。

ネルとハクが好きです。

もちろんミクのことも大好きです。

でも・・・VOCALOID(+VOCALOID亜種)ーROM の編集作業をやっていたら。
ネルの画像数がやたらと多いことに気が付きました。

現段階で
初音ミク:38枚
亞北ネル:30枚
弱音ハク:25枚
鏡音リン:18枚
・・・おかしいな・・・亜種の枚数が。。。
おまけにネルはもうちょっと増えそうかもです。

亞北ネル/VOCALOID

あまりの亜種枚数の多さに、万が一彼女達を知らない方にROMを手にして頂いたときに、
これはなに???という思われてしまっては困るので、
それぞれの生みの親でいらっしゃるサイト
CAFE-LOG
防火ロイド「亞北ネル」
の管理人さまにリンク等の許可をいただいて、
亜種についての説明ページをいれることにしました。

そんなわけで作業がまだまだ終わらず。。。

あと2日。。。
がんばれ私っ!!

VOCALOIDーROM:Package表紙

とりあえず作成!
正直、私自身はデザインセンスが壊滅的な為w
極力ツールを使ってシンプルに。

本当はデザインできる方に頼みたかったのですが、
なにしろ時間がなさ過ぎたので自分で。
・・・・それにしても本当にセンスない・・・orz
タスケテー。

画像の入れ替えや若干のデザイン修正はあるかもですが、
基本デザインはこのまま・・・のハズ。

初音ミク/VOCALOID

コスROMという存在は若干グレーなのかなと思うので、
とりあえずPackageに<初音ミク・鏡音リン>の文字はナシて、
VOCALOIDという表記のみつかってます。
あと衣装はすべて手作り、もちろん営利目的でない趣味による頒布で、
成人向け要素はゼロです。
と・・・神経質かもですが一応宣言w


あ、ちなみにエロ要素がキライとかじゃないですよ。
デP氏のミク曲大好きですもん♪w

あとミク同人誌(もちろん大人向け)がなくなったりしたら、
まじで泣きますwww


そういえば次回コミケからちゃんとカテゴリに「VOC@LOID」表記がありますが
これって音源系のみなのかな・・・。
同人誌系はどこのカテゴリになるんだろう?
ちょっと疑問。

いずれにしても今回はバラけてそうなのでお買い物がむずかしそうです。
サークルのお手伝いもあるし、買い物はVN02だけになるかな。

冬コミまであと1週間切りましたね。
ラストスパートがんばります!!

【DIVA 】-VOCALOID CosplayPhoto ROM

コスROM-Infoサイト。
【CosPlay Photo ROM -mayuka- 】
作成しました。
初音ミク/VOCALOID


配布は
・C73 3日目 西る-39a「薔薇綺羅亭」様にて委託。
・【VOC@LOID NIGHT vol.2】
で行います。


濃厚な年末になりそうです。
そして目の前にある大量の作業が本当におわるのかどうか・・・(不安。。。

まだレタッチ2割・パッケージデザインはこれからなのです。。。

VOCALOID ROM:亞北ネル

亞北ネルのコスプレです♪

亞北ネル/VOCALOID


ミク・リン・ハク。と作成してきて、
ROM衣装。最後はネル!

100%の完成度!・・・とは言えませんが、、
自分なりに、ネルへの【萌え】をこめて作成しました。
正直、ネルの衣装が一番かわいいです♪
しかも強気顔キャラは、コスしやすい~。

そんなわけで、コスROMの収録画像枚数比率は
ミク > ネル > ハク > リン
になりそうな感じですw

ちなみに衣装デザインは
↓この動画のものを参考にさせていただきました。
私がネルに萌えるきっかけとなった動画です♪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1690331

VOCALOID ROM:弱音ハク

冬コミ。急きょ出すことになった「VOCALOID ROM」(タイトル未定)
撮影開始しました。
・・・・・おそっw

そしてボーマスより予定縮まったのに衣装増えてるとか謎すぎです。
おまけに今から撮影って・・・。。。
でもがんばってるですよー。

そんなわけでサンプル第1弾!!

はなぜか【弱音ハク】!!

弱音ハク/VOCALOID

ギリギリ予定ながらも参加させてもらった撮影会のスタジオが、
とーってもハクっぽいシチュエーションだったのです。

さらに銀髪・赤目(水銀燈顔w)
そして飲んだクレ・・・・。
私とってとってもコスしやすい感じでした♪

弱音ハク/VOCALOID

ROMの委託先の情報等はまた後日記載します。
委託先のROMにもモデル参加させていただく予定なのですが・・・・
その撮影もこれからだったりwww

怒涛の撮影ラッシュモードです。

そして・・・ただいま仕事が終電コースなのがキツイです・・・(本音の弱音w

『VOC@LOID NIGHT vol.1』参加してきました。

12/01に渋谷で行われた、同人じゃないミクイベ!
『VOC@LOID NIGHT vol.1』に参加してきました♪

初音ミク/VOC@LOID NIGHT


コス参加OKということでしたので、勢いでミクっちゃいましたが、
かなりおっかなびっくりの参加・・・。

DTM職人さんや、絵師さんからみると。
色物的なコスプレ、そして3次元な存在なんて嫌悪されるのでは?
という心配もしていたのです。

が。。。そんなことは全然なくみなさまフレンドリー♪
むしろ衣装について、細かく聞いてくれたり情報教えてくれたり、
コスを歓迎してくださる方も多くてめっちゃ嬉しかったですw

イベント自体はVJを中心としたクラブ系イベで、
ミクヲタクの集まりなのに、同人イベとはまったく違った雰囲気でした。

クラブというものには行ったことないし、
これからも行くことはないと思いますが、
このイベントの雰囲気はすごーくすきだな。と感じたです。

DTMという技術分野がメインのセイか、
年齢層も高めで、けれど萌えも高くて・・・。
ハジけ過ぎないけど、かなりテンション高い!!
なんだか居心地のいい空間です(^^)

あまりの楽しさに時間がたつのがめちゃめちゃ早かったです。
もっと長時間あそこにいたかったー(>_<)

初音ミク/VOC@LOID NIGHT 初音ミク/VOC@LOID NIGHT 初音ミク/VOC@LOID NIGHT
(左・真ん中:もう一人のミクレイヤさんなくらさんと。)
(右:はつねぎ管理人さまと「はつねぎ」のご紹介♪)

写真はイベントに参加されてたK10D使いのカメラマンさん。
マエダユゥキさんのBLOGからお借りしました。
私がお借りしたもの以外に、すごく雰囲気の良い写真がいっぱいあるです♪
マエダさん、ありがとうですーm(__)m

イベントには一眼デジ持ってる方がかなーり多かったです。
この辺はちょっとヲタク的w
マエダさんとお話したきっかけは、同じペンタの眼デジ(私はK100D)使ってたのと
立て位置を付けてたので、ガッツリとるヒトだなーと判断したため。
案の定こだわりのある方でした♪

2082452210_2bf567227b_o.jpg
(ヘッドセットパーツ撮り!・・・こういう絵好きです♪)


この日の帰り。。。
バッグをなくすというアクシデントを発生させてしまい。
イベントでいただいた名刺をごっそりなくしてしまいました(TT。
ご挨拶にお伺いできなくてすみません>かまってくださったみなさま。


『VOC@LOID NIGHT vol.1』に続き
『VOC@LOID NIGHT vol.2』も開催されるようです!!
でも冬コミの2日目夜からオールて・・・・。

けど・・・・。どーしても参加したい!!!!
なので、当日帰宅コースで参加できますでしょうか?
と添えて応募はしてみる予定です。


もちろん。ミクROM作成もがんばります!!

ボーマス2落ちてしまったので、急きょ冬コミ合わせで
ミクROM作ることにしたのです♪

FC2Ad

