マユカのコスプレBLOG

コスプレイヤー:マユカのコスプレ写真掲載用BLOGです。



サイト更新;シェリスエルネス・ザーバッハ【魔が堕ちる夜】

サイト『T.M.C.』のキャラPhoto更新しました。
【魔が堕ちる夜】より、シェリスエルネス・ザーバッハです。
・・・久しぶりにボカロ関連以外の更新です。

作品については、あえて多くは語りませんが・・・・。
・・・好きなんです・・・・はいwww
小説読んだ直後に、勢いで衣装作ってしまいました・・・。

シェリスエルネス・ザーバッハ/魔が堕ちる夜  シェリスエルネス・ザーバッハ/魔が堕ちる夜  シェリスエルネス・ザーバッハ/魔が堕ちる夜


次回更新は、シャナ・レナ(FF5)あたりの予定。
夏コミの準備があるので、未定な予定ですが・・・。

ブラック★ロックシューターのコスプレしてみた

勢いでコスしましたw
・・・自分ひんぬーでよかった・・・なんてちょっとだけ思ったりwww
でももう少し痩せないとですね。精進します。

・・・ところでこれって初音ミクの亜種?派生??・・・それとも別キャラ・・・???

初音ミク/ブラック★ロックシューター  初音ミク/ブラック★ロックシューター


ryoさんの新曲のPVのコスです。
曲と絵の雰囲気が合いすぎて、大好き!!

↓初音ミクがオリジナルを歌ってくれたよ「ブラック★ロックシューター」

VOCALOID亜種のコスプレ:鋼音ミク

VOCALOID亜種 【鋼音ミク】のコスプレです。

鋼音ミク/VOCALOID亜種 鋼音ミク/VOCALOID亜種


メタル系の曲を奏でるミク。鋼音ミク。
こういうアクセじゃらじゃら系の衣装って好きです。

↓参考動画
【初音ミク】sweet_So_sweet【鋼音ミク】(オリジナル曲)

↓動画絵師、飯時さんのサイト
Mi me mola

オレPたん with オレP

またもやP氏擬人化キャラww

今度は オレPたん です。

オレPたん  オレPたん


名前の通り、ミク曲作者のオレPの擬人化キャラです。

彼の作る曲とご本人の性格と趣味(?)から、オレPたんの設定はヤンデレな妹属性。
・・・・マニアックですねwww


P氏であるオレPですが、最近レイヤーデビューをされました。
かなりのイケメンなので、今後の活動が楽しみなところです!!

そんなわけで、次回ROMには”レイヤー”としていろいろご協力いただいております♪

VOCALOID亜種:亞北ネル

亞北ネル。第2弾にも収録予定です。

ネル。
ハクとは逆に、性格(ツンデレだけど純粋)は私とかけ離れてるけど、
体格的には、ボカロ系で一番近い彼女ww
体系ネル・生活ハク・性格・・・(リン+デPたん)/2???のマユカですwww

亞北ネル/VOCALOID亜種 亞北ネル/VOCALOID亜種


コンセプト的な撮影もしたかったのに時間がなさそう。。。かも。
ネルの派生的なものがあれば・・・と思ったけど、
さすがに亜種の派生ってのは難しいかな。。。

VOCALOID亜種 弱音ハク

夏コミ発行予定のVOCALOID-ROM第2弾は、
亜種と派生キャラ満載中心になりそうです。

その中から冬のROMにも収録した【弱音ハク】

”酒飲み”なキャラクターは自分にあってるのですが、
身長とちちが足りなさ過ぎてなかなか雰囲気がだせず・・・。
機会があれば、本音デルとの合わせも収録できれば・・・とか。

弱音ハク/VOCALOID亜種 弱音ハク/VOCALOID亜種


いろんなキャラ+いろんなコンセプトで撮っていきたいです。

夏コミ情報 + 【ばかーたん with baker】

サイト+BLOG完全放置していてスミマセン。
私生活がいろいろ忙しかったりもしましたが、コスプレ活動はちまちまと続けています。

夏コミ当選いたしました!
【土曜日 西地区 "ひ" ブロック 19a】です。
ROMがんばって作成したいと思います。

そんなわけで収録予定のキャラの1つ。
ばかーたん。
VOCALOIDによる作曲者:baker氏の擬人化キャラです。

baker氏のサイト【FLECTION / REFLECTION

ばかーたん/baker擬人化  ばかーたん/baker擬人化


↓キャラ元原画(baker氏画)
ばかーたん/baker擬人化

ご本人による原画を元に、衣装作成させていただきました。
腹出しアレンジ好きでごめんなさい。


レス等、するといいつつ全然出来てなくてすみません。
今週末は衣装作成2着と撮影予定があって、時間がありませんが、
その後にでも時間を見つけて出来たらいいなと・・・。ほんとスミマセン・・・。

以前の話になりますが・・・冬に出したROM
付着のご連絡にも一通り対応したつもりで、先日メール等もひととおりチェックしなおしましたが、
一時期メインメールの管理に不備があったので、
もし万が一何か問い合わせたのに連絡がない!なんて事がありましたら、
ご連絡ください。


そんなこんなで、参加も正式にきまったので夏に向けてがんばりたいと思います。
BLOGもなるべく更新していきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

FC2Ad

