マユカのコスプレBLOG

コスプレイヤー:マユカのコスプレ写真掲載用BLOGです。



ワールドイズマインをコスプレで再げn(ry・・・

ワールドイズマインのPVをコスプレで再現!!

・・・・しようとしたのですが・・・
衣装や小道具作成や勢いはなんとかなっても、
自分のスタイルはなんともなりませんでしたとさ。。。残念www

でも”私なりに”精一杯頑張りました!w

初音ミク/ワールドイズマイン  初音ミク/ワールドイズマイン


本当はもっと背が高くてウエストが細くて、手も足も細くて長くなきゃいけないのです。


↓ワールドイズマインの動画


↓サイト
http://supercell.sakura.ne.jp/wim/


せめてダイエットだけはもうちょっと頑張って、
メイン画像だけでも取り直そうかどうしようか・・・。
さすがに間に合わないかな。。。。



外見は置いといて・・・・、
マユカさんて(性格は)ワールドイズマインだよね。
とか言われたことがあったような気がします。

・・・・・・・う。。。。
・・・・・わがままなのは認めます。。。。w

本音デル×弱音ハク

VOCALOID亜種
本音デル × 弱音ハク。
の合わせです。

掛け算表記なのは、ちょっと意味あり・・・かも?w

デルとハクについては、
CAFFEINさんのBLOG『CAFE-LOG』の記事にキャラ説明があります。

本音デル×弱音ハク  本音デル×弱音ハク


本音デル:オレP
弱音ハク:マユカ

デルがカッコよすぎてテンションあがりまくりの撮影でした!
・・・ハク小さいですね・・・スミマセン。

現在サンプル画像編集中です。
今週中には、コスROMのInfoサイトにサンプルページUPできると思います。

オレPたん大人Ver with オレP

夏コミのコスプレROM【Other songs】に収録するキャラの1つ

『オレPたん大人Ver』です。

VOCALOID-SNSのにゃっぽんのコミュ内でのネタキャラですが、
デザインがあまにりもかわいかったのでつい・・・。
衣装デザインや武器は、作成と準備の都合上一部変更させてもらっちゃいました。。。

オレPと合わせ
オレPたん 大人Version オレPたん 大人Version

↓ヤんでルっぽい感じで
オレPたん 大人Version オレPたん 大人Version


鏡音リン【悪ノ娘Ver】のコスプレ

鏡音リン【悪ノ娘】Versionのコスプレ撮影してしました。
夏のROMに収録予定のものです。

鏡音リン【悪ノ娘】/VOCALOID  鏡音リン【悪ノ娘】/VOCALOID


↓元ネタはこちら




ストーリ系ボカロ曲として、PVもいろいろあがってる曲です。
召使とセットで有名ですが、娘単独の世界観もかなり好きだったり。。。

ドレスデザインは、オリジナル曲のPVを元にしました。
もっとグレーになる予定でしたが・・・オーガンジーの黒が濃くて黒ドレスに。。。

でも、悪。っぽい感じではあるかもかも?。。。とかイイワケ、


そのうち召使との合わせ撮影もやりたいと思ってます。

初音ミク曲”さよなら”:エコノミクのコスプレ

林檎さん大好きです!!!

というわけで、林檎さんのミク曲”さよなら”のPVイメージ撮影してきました!

初音ミク/VOCALOID  初音ミク/VOCALOID


どーしても今回のROMに入れたかったコンセプトだったのです。
ワガママ言い倒して、なんとかイメージのバーカウンターで撮影!
撮ってもらえてできてよかったー。


林檎さんのブルース曲とジャズ'(になるのかな?)曲は特に大好きで、
なかでも”さよなら”はめっちゃすき!!

さよなら


実は、いつか【歌ってみた】もやってみたい曲だったりwww


ラーメンどんぶりな画像は今回は取れなかったけど・・・。
場所があればいずれ。。。w

酔いどれ。なコンセプトは、個人的にとても演じやすいシチュエーションなのですww


追記:Web拍手レス
>inochiさん
わざわざコメントありがとうですー。
和風デPたんは、更に撮影予定なので、
頑張りたいと思います!

デPたん和風Version

デPたんの和風Versionです。

デPたん和風Version  デPたん和風Version


↓元ネタはこの動画。




動画みた瞬間、イラストと衣装に萌えて。。。
衝動的に布買いに行って衣装作ってましたww
コスプレって勢いですよねwホントww

和風デPたんも夏コミ発行のROMに収録します。

デP曲では、今回は五線譜ネタを使用予定、
でも「椿の花」と「曾根崎心中」もめっちゃ好きなので、
この2つでもなにかやりたいなぁ・・・。

VOCALOID-ROM。
第3弾まで続くのかもしれないです。
どんどん脱線しまくりではありますが・・・w

C74 夏コミ:発行物&委託情報

夏コミの発行物とか。
現在のところこんな感じです。

配置:8/16(土)西 "ひ" 19a

【T.M.C.】発行物
・新作コスプレROM:『Another songs』(タイトル仮)
  価格:1000円(200枚以上収録予定)
・旧作(C73発行)コスプレROM:『DIVA』
  価格:500円(100枚以上収録)

委託:【シャララと。】(林檎)
・旧譜ミクアルバム:「mikuringo」「mikuringo EP」
 ※同アルバムは「「North-T」西"ゆ"01b」でも委託予定。


というわけで、恐れ多くも
林檎さんのミクアルバムを委託させていただくことに・・・。

え??なんで???と思われた方。
林檎さんのサイトから来て驚かれた方。
申し訳ないですm(__)m

私が出してるPhotoROMがミク関連とはいえ・・・、
「同人CD系」として同じ西1に配置とはいえ・・・、

うちのサークルはコスプレ系で、周りはコスプレROM系。
・・・このジャンルが苦手な方は足の運びにくいスペースでスミマセンm(__)m

ご本人はたたみんの所で売り子されていて、もちろん委託はそちらでも。
ただ、人気作家揃いのスペースで、混雑が予想されるため、
林檎さんのアルバムだけでもどーしてもGETしたい方は、
ひっそりコススペースへの潜入を試みてくださいませ。
林檎さんファンの同士にお会いできるのを楽しみにお待ちしております♪



新作ROMに収録予定のミク写真。DX7と。
ミクのデザイン元といわれてるけど、ミクの腕のモチーフはDX100のもの。
うーん。どうなんだろ・・・?
初音ミク/VOCALOID

サイト更新;シャナ【灼眼のシャナ】

サイト『T.M.C.』のキャラPhoto更新しました。
【灼眼のシャナ】より、シャナの夏制服です。

シャナ/灼眼のシャナ  シャナ/灼眼のシャナ  シャナ/灼眼のシャナ


掲載分にはないですが、コートを作成したりもしました。
今後出す予定の”いとうのいぢさんイラスト衣装ROM”
にもシャナを収録できればな・・・と思っています。

ボーマス4お疲れ様でした!

大好きな林檎さんのスペース『シャララと。』で売り子させてもらいました。

関東のイベが不慣れな林檎さん。
予想だにしてなかったらしい人ごみと、
列とあっという間になくなっていくCDにあわあわしてらっしゃる・・・萌えww

林檎さんの新譜・旧譜、bakerさんの委託CDすべてが30分で完売。
『bakerさんってすごいですねぇ・・・』って、
それはそうなんですが・・・、
多くの林檎さんのファンが、買えなくて残念な思いしてるじゃないですかw

そんなマッタリな林檎さんが大好きでありますw

そんな訳で今後についてはノープランだったようですが、
イベントについては少し前向きに検討してくれる・・・かもかも?
当日のスペースでは、個人的な通販をガイドさせていただきましたが、
問い合わせ件数的に大変そうかな・・・とか。
すべては林檎さんの判断にお任せですが、
大好きな作家さんなので、今後もまた支援できたらよいなーと思ってます。

というかただのファンですごめんなさいww



イベント後は林檎さん+同属性のヤロー共と打ち上げ。
・・・ホロとかツンデレとか日向君とか・・・カオスな内容で盛り上がる。
林檎さんのイメージが若干くずれつつもw
ますます大好きになった事態に変わらず♪


さて、そろそろ夏コミの準備がっつり始めないとです。
写真はカイト(オレP)&ミク合わせ。
撮影はマエダ君

カイト×ミク/VOCALOID カイト×ミク/VOCALOID


夏コミROMのタイトル何にしようかなぁ・・・。

FC2Ad

