マユカのコスプレBLOG

コスプレイヤー:マユカのコスプレ写真掲載用BLOGです。



黒執事:エリザベス・ミッドフォード

黒執事よりリジー(エリザベス・ミッドフォード)のコスプレ。
シエル女装の回の舞踏会のドレスです。

黒執事:エリザベス・ミッドフォード 黒執事:エリザベス・ミッドフォード 黒執事:エリザベス・ミッドフォード

夏コミ1日目。
めぐのじのサークルのお手伝い用に作成した衣装です。
・・・ドレス系は慣れてるとはいえ一晩仕上はいろいろアラが。。。
そのうち善処しますm(__)m

リジーは元気っ子なので、
正直私にとって難しいキャラではあるのですが・・・・。
金髪・青目・くるっくるのツインテ・フリフリのドレス。
と格好がツボすぎて大好きですww

シエルと一緒にいないと『それだれ?』と言われる脇キャラでもあるので、
1人でこのキャラでイベントに行くことはないと思いますが、
また合わせが出来る機会があったらしたいコスです。

VOCALOID コスプレROM 通販開始

コスプレROMの通販開始いたしました。

コスROMパッケージ

通販の対象は
今年の新作:
【Other songs】-VOCALOID CosplayPhoto ROM vol.2-
去年の冬コミ(C73)発行;
【DIVA 】-VOCALOID CosplayPhoto ROM-
の2種類となります。

前回、順次処理していたところ、
私の対応が追いつかず告知以上にお待たせしてしまったので、
今回は期間を決めて対応させていただきたいとおもいます。

;ご注文受付期間:  8/24~9/6
お振込み期日:  ~9/13
発送期間:  9/14~9/20

詳細はこちらのページ

申し込みフォームはこちらのページ

ROMの内容の詳細はこちら。

となっております。
よろしくお願いいたしますm(__)m


夏コミおつかれさまでした!

遅くなりましたが・・・夏コミおつかれさまでした!
スペースに来ていただい方ありがとうございました!!
ボカロ好きな方とたくさんお会いできて嬉しかったです!

夏の暑さと、今回2日目の西は混雑ジャンルがあつまったこともあって、
コスROMエリアもカオスでした・・・・。
私もなんだかヘロヘロな状態ですみません。

委託させていただいた林檎さんのCDも、
どうしても欲しい!方の手にお渡しできた感じでした。
でもコスエリアは入り難かったですよね・・・スミマセン。
なにかPOP用意しておけばよかったなーと反省。

いろいろ準備不足で1人で売り子していたため、
ご挨拶にも行けず、お買い物にも行けず・・・な状態でしたが、
林檎さんの度重なるご支援にはホントもう・・・ますます大好きです!w
尊敬する友人達のCDもGETさせていただきました。

2日目終了後やっとすこしだけ挨拶にいけて、
いっぱいお話しもしたいところでしたが・・・、
3日目が控えていたり、みなさま人気者で忙しそうだったのでいろいろ自重。
帰って次の日の衣装の仕上げをがんばってましたw


今回は、お手伝いだったり自サークルだったり
3日間ともサークル参加+ROM作成+衣装2着。
という無謀スケジュールだった為か。。。
さすがにバテました^^;
コミケ後1日お休みをとりましたが、完全に屍状態w
昨日から仕事は復帰しましたがどこか抜け殻ww

そしてそろそろ冬の申し込みしなきゃ!と思い立って
なんとか気力復活した感じです。


冬、のいぢさんイラストモノにしようかと思ったのですが、
衣装数とスケジュールが現段階で既にきついので、
冬の間も撮りためつつ・・・。
今回は今ハマってるオトメディウスROMにしようかと思ってますw

夏コミ3日目『ちゅうに』でティタのコスで売り子してましたが、
なんだかそれがすごく楽しくて、もっとやりたいなーと・・・。
今度家庭版ゴージャス!も出るのでキャラ追加も楽しみだったり。
・・・でも私はアーケードゲーマーで、ティタ萌えなのですがww

そんな色々を妄想中。
ティタの撮影はまだ出来ていないので近日中に撮影できたらいいな。


夏コミROMの通販もう少しお待ちください。
準備が整い次第告知させていただきます。
前回、”順次”で処理したためグダグダになってしまったので
今回は受付期間・発送期間等に分けて対応させていただきたいと思います。

また暫くばたばたと頑張りたいと思います。
夏コミ本当にありがとうございました!!

コスROMパッケージ&詳細&サンプル

コスROMのサンプルUP完了しました。
サンプルはROMInfoサイトをご覧ください。

あと、パッケージ。

↓多分こんな感じになる予定です。

コスROMパッケージ

時間なさ過ぎて3時間仕上げw
ごちゃごちゃで見づらいけど、全キャラ詰めこんだらこうなりました。
デザインセンスのなさっぷりは、もうどうにもならないので
あとは簡単な修正をして正式版にしちゃう予定ですw


ROMの詳細リスト
なんて・・・自分の作業用リストがWeb上に欲しいだけだったりw

【Other songs】-VOC@LOID CosplayPhoto ROM-
(ゲストは敬称略にて表記させていただきます)

ボカロ関連キャラ
・初音ミク
・弱音ハク
・亞北ネル
・鋼音ミク
Guest(KAITO・本音デル:オレP)

P擬人化:
・デPたん
・和風デPたん
・ばかーたん
・オレPたん
・ポレPたん大人Ver
Guest(P氏:デッドボールP・baker・オレP)

PVイメージPhoto:
・永久に続く五線譜
・さよなら
・ブラック★ロックシューター
・ワールドイズマイン
・悪の娘
・魔法少女ラジカルペイント(鏡音レンVer)>

収録枚数:300枚前後
画像サイズ:
 一覧からの閲覧:900×600pixel
 スライドショー:500×333pixel
CD-R1枚(ピクチャーレーベル)
DVDスリムパッケージ仕様
価格:\1000


実はレタッチまだ終わってないです・・・。
HTMLもまだ4割。
でもこれから衣装作成します!
ひさしぶりにボカロ以外のキャラ!!
・・・・間に合うかなぁ。。。。(イロイロ



Web拍手レス

>某イケメン
実はひっそり参加してるしww
ゲストに名前乗っけてもいいのかしら?w

【Master×初音ミク】:永久に続く五線譜

ROMに収録のミクPhoto:Master×ミク
デP曲の【永久に続く五線譜】をイメージして。

初音ミク/永久に続く五線譜  初音ミク/永久に続く五線譜

Master:デッドボールP
初音ミク;マユカ

実は、最初は特に楽曲を元ネタにしてはいなかったのですが、
全体の構成を考えてたら、五線譜の歌詞をすごく使いたくなってしまい。
いっそのこと五線譜ネタにしちゃおう!!
と、急遽音符な小道具を作成してしまいましたw

終わりの見えない永久(楽曲の歌詞より)から、
その後、終わることのない永久の幸せと共に・・・。

・・・はっぴーえんどが好きなのですww




五線譜作り楽しかったです。
でも途中すごくてきとーにしてたら怒られましたw
A型の人ってこまかいなぁ。。。>デP&マエダん
・・・あれ?私もA型なんんだけどな・・・・おかしいなww

風と空とブラック★ロックシューター

ブラック★ロックシューターのコスプレ。
前回は雨の中で撮影。今回は晴天の青空と海風と共に。
どちらも偶然でしたが、満足な感じに撮れました♪

初音ミク/ブラック★ロックシューター  初音ミク/ブラック★ロックシューター

レタッチ過剰ぎみww
雰囲気重視ならありかなーとか思ってます。

私のふとももがふっといのは、ごめんなさいスミマセン。
B★RS撮影のために少しはダイエットしたのですが、
ベスト体重まで落とせなかったです・・・。

あと2kg。
夏コミまでには落としたいなぁ。

ROMレタッチは8割方終了しました。
今晩中にはROMーInfoサイトのサンプルページは今日or明日には完成予定です。

あとはパッケージデザインと再生HTML。
HTMLは仕事上比較的得意なのでなんとかなるのですが、
デザインセンスのなさっぷりがホントにもう。。。
今回衣装数が多いので、どうしたものだか悩みどころです。
デザインセンス・・・・どこかに売ってませんか?w

スク水レン【from 魔法少女ラジカルペイント 鏡音レンVer】

初。レンコス!!
・・・がショタなネタモノでごめんなさいww

鏡音レン  鏡音レン


cosMoさんのレン曲。
魔法少女ラジカルペイントなスク水レン。です。

↓魔法少女ラジカルペイント 鏡音レンVer



ニコ動でこの曲を聞きつつPV画像みて萌え。
ついでに、スク水って・・・最近の子大きいから、私普通に着れそうだよなぁw
などと、思ってしまったのがコスきっかけでした。

結果。

最近のスク水は大きい!
ことが良く分かりました。
このスク水。実用150サイズなのですw

着ても窮屈じゃないし、
あまりエロくもならない自分の少年体系はかなりどーかと思いますが。
コスのためにはよかった!・・・・のかなぁ??


なにはともあれ。
ショタ+スク水+バナナという素敵設定を考えられた。
cosMoさんはすごいなーとも思いました。


ばにゃにゃ。

更新とかInformation

ROM-Infoサイト更新しました。
サンプルページ追加。
まだ掲載できてない分は数日中にUPしたい予定です。

メインサイトの方。更新できてなくてすみません・・・m(__)m
Photoページへの写真UPは夏コミ後になりそうかもかも。。。


===Information===

ROM参加情報
「薔薇綺羅亭」さまの新作ROMのお手伝いさせていただきました。
2日目:8月16日(土) 西 ふ-15b にて頒布予定です。
鎖ROMサンプル
鎖な感じのフェチっぽいコンセプトROM。


夏コミお手伝い情報

8/15 1日目
めぐのじのサークルで売り子お手伝いします。
『megaromaniac』:【東 "ネ" 37a】
コス:エリザベス(シエル女装の時のドレス)/黒執事

8/17 3日目
KIMちーさんのところで売り子お手伝いします。
『ちゅうに』:【東 "A" 37a】
コス:ティタ・ニューム/オトメディウス

夏コミ用の衣装早く作りたいです・・・。
2日目のコスはデPたんを予定。

デPたん wth デP(ネタVer)

デPたん&デッドボールPの合わせです。
今回はネタ系で遊んでみましたw

デPたん&デP 「デPたん・・・・。」

デPたん&デP 「ん??何か妙な気配・・・?」

デPたん&デP 「ぽ。。。。。。」

デPたん&デP 「・・・・あんたバカ?」

デPのエンターテナーっぷりには心底頭が下がります。
見習いたい気もするけど、カメラの前では顔が崩すのは結構難しいですwww


今回のROM。
衣装が10着以上のため、収録枚数は300枚くらいになりそうです・・・。
作業が果てしないです。。。

サンプルページは40%ほど完成しました。
完成度50%超えたら公開開始します。

FC2Ad

