マユカのコスプレBLOG

コスプレイヤー:マユカのコスプレ写真掲載用BLOGです。



ティタ in サン サルバトル&ROM詳細

ティタのコスROMのサンプルです。
サン サルバトルのイメージで。

ティタ・ニューム/オトメディウス ティタ・ニューム/オトメディウス

青の色は過剰なレタッチでだしてますが、
あくまでイメージROMなんだからいいかなぁ・・・とか言い訳。

収録衣装は、当初は制服等が入る予定でしたが、
特典テレカ衣装や、水着&水着プラスアルファのお遊び要素を入れたら
意外と枚数が多くなってしまったのでこの3着で作成予定です。

ROMのタイトルはティタのセリフから「どらまちっくばーすと!」の予定。
となるとポイニーのセリフが知りたい・・・。
動画UPされないかなぁ。。。

まだサンプル少ないですが
ROMInfoサイトにC75新作のサンプルページUPしました。

ちぃ&フレイア:ちょびっツ更新

サイトUP強化期間継続中。
こんどは、ちょびっツのちぃとフレイアです。

ちぃ/ちょびっツ プレイア/ちょびっツ


最近UP報告ばかりになってしまったので、
つぎのブログで、ROMの写真とかも紹介したいと思います。


エリザベス/黒執事 エリザベス/黒執事

黒執事のエリザベスも追加。

バナー置き場

ティタと芳佳のバナー。
うちのサイト、画像に直リンできないので、外からのリンク用に・・・。

tita.jpg
yoshika03.jpg

ついでにミク。
banner_mayuka11_20081129205646.jpg

レナ・シャルロット・タイクーン(天野さん画Ver):FF5 UP!

FF5のレナ。
天野さん画Version、サイトの方に追加更新です。

”天野さんのイラスト”を衣装化するのは正直大変で
試行錯誤でつくりましたが、個人的に満足しています。
こういった、装飾品がいろいろついている衣装は楽しいです!

レナ・シャルロット・タイクーン【天野さん画Ver】/FF5 レナ・シャルロット・タイクーン【天野さん画Ver】/FF5 レナ・シャルロット・タイクーン【天野さん画Ver】/FF5

オリジナル系衣装UP

オリジナル系UP。
2年くらい前のものです。
こんなのもやります。たまに・・・ww

ポートレート系は今のところ興味がないのでやりませんが、
こういったコンセプトありのオリジナル撮影はすきだなーと思います。

オリジナル オリジナル オリジナル

ベッキー:ランプルローズ

ここのところ、1日1UP以上してるので報告が追いついていなかったりww

ランブルローズのベッキー。めぐのじとの合わせです。
サイトの方にUPしました。

ベッキー/ランブルローズ ベッキー/ランブルローズ ベッキー/ランブルローズ

プリーツスカート初挑戦!で苦戦した衣装でした・・・。
今でこそ何着も作ってますが、初めてのときは何も分からず大変でした。
あの折り目どうやってつけるの??・・・という感じでw

本来はロケPhotoのジャンルにUP使用と思ってたので、
枚数がすごく多いですw
でもロケPhotoの編集時間がとれずにこのままお蔵入りはもtったいないので、
キャラPhotoとしてUPしてしまいました。

めぐのじとの合わせが息が合って楽しいです!
また何かのジャンルで合わせロケ撮やりたいな。

竜宮レナ:ひぐらしのなく頃に

竜宮レナ。
ひぐらしのなく頃に。サイトの方にUPしました。

レナがひぐらしの中で一番好きなキャラです。
彼女の狂い方ってなんかすごく好きなんです。
それに。。。レナ・・・この名前によわいのかもしれない・・・ww

制服Ver
既製品を改造して作りました。

竜宮レナ/ひぐらしのなく頃に 竜宮レナ/ひぐらしのなく頃に 竜宮レナ/ひぐらしのなく頃に

私服Ver
前スリットの深さにすごくなやみました。
ゲーム画面と同じくらいにすると、どーしても中身が。。。ww
なのでぎりっぎりで。
すこし張りのある生地をつかってスカートの広がりとスリットがわかりやすい感じにしてみました。

竜宮レナ/ひぐらしのなく頃に 竜宮レナ/ひぐらしのなく頃に 竜宮レナ/ひぐらしのなく頃に

ルイズの舞踏会ドレス:ゼロの使い魔

ゼロの使い魔。
ルイズの舞踏会ドレス。サイトの方に更新しました。

スカートを3段円で取って、リングパニエはく仕様にしたら・・・。
なんだかウエディンフドレスっぽくなってしまいましたw

ルイズ(舞踏会ドレス)/ゼロの使い魔 ルイズ(舞踏会ドレス)/ゼロの使い魔 ルイズ(舞踏会ドレス)/ゼロの使い魔

アニメの方では薄いピンク色のドレスでしたが、
小説の方は「白」と表現されてたので、白で作成しました。
デザインも小説の挿絵を元にしてます。

ドレス作るのは縫う距離がながくて時間がかかりますが、
ベースラインは簡単だし、もこもこしたのが出来上がってくのは楽しいです。
1年に1回はドレス作ってるかもしれない・・・・。
いや、1回以上かもww

レナ・シャルロット・タイクーン【赤魔導師】:FF5 UP!

レナの赤魔写真。サイトの方にUPしました。

UPまでずいぶんかかってしまってスミマセンm(__)m

この衣装まだ1度しか着てないのです。
またどこかで着たいなぁ。。。
でも夏には暑くて冬には寒い衣装。という問題がww

レナ・シャルロット・タイクーン【赤魔道士】/FF5 レナ・シャルロット・タイクーン【赤魔道士】/FF5 レナ・シャルロット・タイクーン【赤魔道士】/FF5

オトメディウス:ティタ・ニューム(特典テレカVer)

オトメディウス・ゴージャス。
メディアランドの予約特典テレカのティタですww

勢いです。スミマセンwww
丁度ぽっちゃりめな時期だったのもあって、
ティタのぷにっと感をだすのにはいいかな・・・とか言い訳。

2枚目に太もものデブっと感があふれておりますwww
うあー。やっぱぷにとぽちゃはちがうーーーっ!!!

・・・・・・くそう。

ティタ・ニューム/オトメディウス ティタ・ニューム/オトメディウス ティタ・ニューム/オトメディウス


後日、電撃記事にあったティタの水着も撮影予定なので、
それまでには、ぜったいやせるようにがんばるです!!

南極ステージどうしようかなーと思ってましたが、
ゴージャスの追加ステージが雪山系でも撮れそう?かなーとか。
無謀を承知で計画を立ててたりw


オトメディウスにどっぷりで、
しかもいまスト魔女にも結構ハマってます。
次回オンリーにコスROMで参加したいな。とかとかww



・・・・とりあえず冬コミに向けてがんばります!!
新作メイン+ミニROM1個は絶対仕上げる!

冬コミ新作ROM:オトメディウスとか色々

冬コミ受かりました。

月曜日 西地区 "く" ブロック 28b

「T.M.C.」(ティーエムシー)です。

2日目配置です。よろしくお願いしますm(__)m


新作ROMは

1.ティタ中心オトメディウスROM
2.ポイニー・クーン(オトメディウスミニROM)
3.宮藤芳佳(ストライク・ウィッチーズミニROM)

ティタROMは、各ステージイメージ撮影と、
メディアランド特典テレカ衣装・アルカディア掲載水着。
と収録予定です。
ハマるとマニアック方面にはしりたくなる不思議w

ティタ・ニューム/オトメディウス ティタ・ニューム/オトメディウス ティタ・ニューム/オトメディウス

↑写真はアレキサンドリアをちょっとイメージして・・・・。
あくまでもイメージです。スミマセンスミマセン。。。
そんな感じでふりーだむにつきすすんでおりますー。

ところで「イースター島」のイメージって・・・
森林??草原???
ちょっとネタ的につかいたいかなぁ。。。とかとか。。。

FC2Ad

