マユカのコスプレBLOG

コスプレイヤー:マユカのコスプレ写真掲載用BLOGです。

スポンサーサイト


【ワンフェス】モンハン(ブナハ装備・アルクドスルージュ)

ワンフェス2011(冬)行ってきました。

前日になってやっと衣装修正と武器作成に取り掛かるというギリギリ状態。
なんとか脚装備とアルクドスルージュを見れるところまで!w

造型ものをまともにつくるのは初めてでしたが、お友達から助言いただきがんばってみました。
作るのは楽しかったですが、接着剤やらのりやらグルーガンやらで手がゴワゴワになったりで、
造型って大変だなー・・・と。手荒れますねコレ。

弓の土台の素材は塩ビパイプと0.4mmの塩ビ板なので割と軽いのですが、
弓の構えだと結構思いです。普段運動まったくしないので、
撮影中も手と足がプルプルしてました。モンハンコス体力つかいます。

モンスターハンターポーダブル3rd/ブナハ装備・アルクドスルージュ モンスターハンターポーダブル3rd/ブナハ装備・アルクドスルージュ
自分の写真撮り忘れててたのでガジェット通信さんより拝借。

ワンフェス会場にはモンハンレイヤーさんがたっくさんいらして、しかも皆様レベルが高い!!
自作の方ばかりなので、衣装や武器の作成についての情報交換も楽しかったです。

ただ私はPSPの3rdから始めたばっかりなので、以前の作品の装備がわからず。
「コレってモンハンコスなのかな?違うのかな?」と思うだけで声かけられなかったり・・・ヘタレです。

会場にいたモンハンレイヤーさん写真。
モンスターハンターポーダブル3rd モンスターハンターポーダブル3rd モンスターハンターポーダブル3rd
モンスターハンターポーダブル3rd モンスターハンターポーダブル3rd モンスターハンターポーダブル3rd モンスターハンターポーダブル3rd モンスターハンターポーダブル3rd
たぶん皆様に掲載許可いただいたと思うのですが・・・。
当日たくさん名刺交換しすぎて、お名前等はっきりしなくなってしまいました。
申し訳ありませんm(__)m

ブナハ装備とアルクドスルージュ完成させたら次はなに作ろうかな・・・と。
モンハンも色々やりたいし、ツインテ系キャラもアレコレやりたくて迷います。

夏はノビノビになってるツインテROMと、出来ればモンハンROMも作りたいな。



すっごい遅くなりましたが・・・拍手レス
>下僕番号さん
ニコ生全然出来てなくてスミマセンーm(__)m
マイクとサウンドの設定が両方ダメになってしまって環境がない状態です。
直そうと思いつつ・・・コスに夢中の毎日です。
復帰するつもりではありますよー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayukaphoto.blog41.fc2.com/tb.php/101-064f707b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

