マユカのコスプレBLOG

コスプレイヤー:マユカのコスプレ写真掲載用BLOGです。

『VOC@LOID NIGHT vol.1』参加してきました。

12/01に渋谷で行われた、同人じゃないミクイベ!
『VOC@LOID NIGHT vol.1』に参加してきました♪

初音ミク/VOC@LOID NIGHT


コス参加OKということでしたので、勢いでミクっちゃいましたが、
かなりおっかなびっくりの参加・・・。

DTM職人さんや、絵師さんからみると。
色物的なコスプレ、そして3次元な存在なんて嫌悪されるのでは?
という心配もしていたのです。

が。。。そんなことは全然なくみなさまフレンドリー♪
むしろ衣装について、細かく聞いてくれたり情報教えてくれたり、
コスを歓迎してくださる方も多くてめっちゃ嬉しかったですw

イベント自体はVJを中心としたクラブ系イベで、
ミクヲタクの集まりなのに、同人イベとはまったく違った雰囲気でした。

クラブというものには行ったことないし、
これからも行くことはないと思いますが、
このイベントの雰囲気はすごーくすきだな。と感じたです。

DTMという技術分野がメインのセイか、
年齢層も高めで、けれど萌えも高くて・・・。
ハジけ過ぎないけど、かなりテンション高い!!
なんだか居心地のいい空間です(^^)

あまりの楽しさに時間がたつのがめちゃめちゃ早かったです。
もっと長時間あそこにいたかったー(>_<)

初音ミク/VOC@LOID NIGHT 初音ミク/VOC@LOID NIGHT 初音ミク/VOC@LOID NIGHT
(左・真ん中:もう一人のミクレイヤさんなくらさんと。)
(右:はつねぎ管理人さまと「はつねぎ」のご紹介♪)

写真はイベントに参加されてたK10D使いのカメラマンさん。
マエダユゥキさんのBLOGからお借りしました。
私がお借りしたもの以外に、すごく雰囲気の良い写真がいっぱいあるです♪
マエダさん、ありがとうですーm(__)m

イベントには一眼デジ持ってる方がかなーり多かったです。
この辺はちょっとヲタク的w
マエダさんとお話したきっかけは、同じペンタの眼デジ(私はK100D)使ってたのと
立て位置を付けてたので、ガッツリとるヒトだなーと判断したため。
案の定こだわりのある方でした♪

2082452210_2bf567227b_o.jpg
(ヘッドセットパーツ撮り!・・・こういう絵好きです♪)


この日の帰り。。。
バッグをなくすというアクシデントを発生させてしまい。
イベントでいただいた名刺をごっそりなくしてしまいました(TT。
ご挨拶にお伺いできなくてすみません>かまってくださったみなさま。


『VOC@LOID NIGHT vol.1』に続き
『VOC@LOID NIGHT vol.2』も開催されるようです!!
でも冬コミの2日目夜からオールて・・・・。

けど・・・・。どーしても参加したい!!!!
なので、当日帰宅コースで参加できますでしょうか?
と添えて応募はしてみる予定です。


もちろん。ミクROM作成もがんばります!!

ボーマス2落ちてしまったので、急きょ冬コミ合わせで
ミクROM作ることにしたのです♪
スポンサーサイト

コメント

ボカナイ2お疲れ様でした!

先日はお疲れ様でした!
2次会のダメ幹事だった者です。
お陰さまで、2次会も華やかな集まりになって嬉しかったです。
是非、ボカナイ2でお会いしましょう(受かってたら・・・・・・)!

つか、リン似合い過ぎなんですが・・・楽しみですわ~。

>幹事さん
お疲れ様でした~。
2次会めっちゃ楽しかったですよー。
女性参加率も高めだったと思うし・・・。
ミクの曲。もっとカラオケに入ってくれるといいですよね♪

リンはまだまだ作りこまなくちゃなので、がんばります!!
あと、ネルとハクもww

また次回お会いできると嬉しいです~(^^)

  • 2007/12/07(金) 10:43:20 |
  • URL |
  • マユカ #GoEtotIk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayukaphoto.blog41.fc2.com/tb.php/11-31fcb6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad