マユカのコスプレBLOG

コスプレイヤー:マユカのコスプレ写真掲載用BLOGです。

スポンサーサイト


VOCALOIDーROM:Package表紙

とりあえず作成!
正直、私自身はデザインセンスが壊滅的な為w
極力ツールを使ってシンプルに。

本当はデザインできる方に頼みたかったのですが、
なにしろ時間がなさ過ぎたので自分で。
・・・・それにしても本当にセンスない・・・orz
タスケテー。

画像の入れ替えや若干のデザイン修正はあるかもですが、
基本デザインはこのまま・・・のハズ。

初音ミク/VOCALOID

コスROMという存在は若干グレーなのかなと思うので、
とりあえずPackageに<初音ミク・鏡音リン>の文字はナシて、
VOCALOIDという表記のみつかってます。
あと衣装はすべて手作り、もちろん営利目的でない趣味による頒布で、
成人向け要素はゼロです。
と・・・神経質かもですが一応宣言w


あ、ちなみにエロ要素がキライとかじゃないですよ。
デP氏のミク曲大好きですもん♪w

あとミク同人誌(もちろん大人向け)がなくなったりしたら、
まじで泣きますwww


そういえば次回コミケからちゃんとカテゴリに「VOC@LOID」表記がありますが
これって音源系のみなのかな・・・。
同人誌系はどこのカテゴリになるんだろう?
ちょっと疑問。

いずれにしても今回はバラけてそうなのでお買い物がむずかしそうです。
サークルのお手伝いもあるし、買い物はVN02だけになるかな。

冬コミまであと1週間切りましたね。
ラストスパートがんばります!!
スポンサーサイト

コメント

前回のコメント本当にすいませんでした、知らない世界とは言え失礼な事きいてしまってマユカさんの昔の少しブログ&コスプレ写真みさせてもらいました、本当に可愛くてお人形さんみたいです、服も自分でつくったの?と思うくらいよくできてるし、趣味に力をそそげる方をぼくは尊敬します、マユカさんはいつからブログやってるんですか?昔のブログはもうみれないんですか?
大変みたいですけど体調など崩さずに頑張って下さいね。
メリークリスマス!

  • 2007/12/24(月) 21:31:18 |
  • URL |
  • みちです #-
  • [ 編集]

メリークリスマスイヴです^^

パッケージ、ぜんぜん良いじゃないですかw
コレは見かけたら買いですよw
事細かな説明でww
正直、十分営利目的でもいけると思うんですがねぇ・・、お嫌いでしたら失礼しました^^;

TMCのほう見させていただいたんですが、依頼って一体どんなものなら聞いていただけ(ry

  • 2007/12/24(月) 22:11:20 |
  • URL |
  • 下地島 #0zP8qUP2
  • [ 編集]

>みちさん
誤っていただくことなんてないですよー。
ミクもコスも知らない方に、存在を知って認めてもらえるのはとても嬉しいことです♪
写真写りがいいのは、カメラマンの腕と写真レタッチおかげですw

このブログ以外には写真の多い順に・・・
メインサイト
http://mayuka.nce.buttobi.net/
Cure
http://cure.livedoor.com/profile/?ch=30108
旧ブログ:
http://www.doblog.com/weblog/myblog/30723
等ありますが、いずれもPCサイトになりますので、携帯からの写真の可否はわからないです。
普段PCからしかネットしないので・・・スミマセンm(__)m


>下地島さん
ありがとうですー。
縮小すると多少見栄えもするかも・・・ですが、本当はもっと文字とか入れたかったです。。。

営利目的は、そもそもコスプレ自体は著作の件ではすごくグレーなので、
趣味レベルのお話じゃなくなっちゃうのです。。。
また単純にROM利益を考えると、値段や発行部数を上げて、売るために宣伝やサービスショットを・・・
と、私はそんなことする余裕はないので(^_^;)そのまま自分ペースで進みます♪

依頼の件は、基本的にはモデルとしての撮影依頼は受けていないです。
趣味を同じとするクリエーターさんに協力。と言う形で話があえば・・・程度の窓口で、
(たとえばすごくマイナーキャラで何か作成したいものがある。とかイベントの売り子とか。)
実際は直接の知り合いからの以外のお話は時間的余裕がなくて受けれないのが現状です。

サイトの方も見ていただいてありがとうですm(__)m

  • 2007/12/26(水) 11:58:28 |
  • URL |
  • マユカ #pJdA9vc.
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/12/28(金) 01:35:48 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayukaphoto.blog41.fc2.com/tb.php/15-1b85f3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

