マユカのコスプレBLOG

コスプレイヤー:マユカのコスプレ写真掲載用BLOGです。

VN02&冬コミレポとかいろいろ。

ものすごーく今更ですが、レポ・・・みたいなもの。

亞北ネル/VOCALOID


VOC@LOID NIGHT2

今回は規模が大きくネットライブ中継もあったため、
いろんな意見が飛び交ったみたいですね。

私自信も、コス着替え用に更衣室欲しい!とか
もうちょっと換気よくして(タバコのにおいがキツめ)
とか細かいことは気になったりはしましたが・・・。

あのイベントは一言で言ってしまえば、
参加して楽しんだもの勝ち!w・・・なのだと思います。

そして私はめいっぱい楽しんできました!
亞北ネルのコスプレで参加したので、
カワノさん・兄ぃさまという素敵ネル作家さんと
めいっぱいお話できて、めっちゃ幸せだったのです。
お二人ともカコイイにぃさまなのも素敵。

メイン舞台では
及川みっちー似(ゴメンナサイ)のデP氏とさわやか青年baker氏ら有名P達が
百合トークとかリアルBLを披露とかw
見た目のイメージは曲のイメージぴったりなのですが・・・
特にデP氏。エンターテイナー過ぎ!!
やらかすことが斜め上過ぎて、モトダ氏差し置いて
会場を掌握してらっしゃいましたw

・・・そんな中、コミケ参加に疲れて、
ラウンジでリアルでネルってた(寝てた)ダメな私。
あと、ネル作家さまとミケスタッフ交えて
ラウンジでツンデレトークしてたりww
カオスで楽しいです♪

次回もあるのでしたら、またコスプレ参加できるとよいな・・・。



冬コミ

実はコスROMスペース初体験でしたw
自分でROM出したのが初めてなのもありましたが
今まで3日目は東にいて、なかなか西にこれなかったので。。。

男性陣の正念場。といわれる3日目東とはだいぶ空気が違って
華やかさに溢れる空間でした♪

お友達やVOCALOIDコスな方が遊びに来てくださって
幸せでしたー。
夏は自分でスペース取れたらないいな・・・とか思ってます。


1月の予定
イベント:
13日はボーマス2に、ネルコスで一般コス参加予定です。
ふらふらっとお買い物してますので、お会いできそうな方よろしくです。
コスイベは・・・行きたいけど日程が合わなさそう。

撮影:
下旬に向かって衣装作ったり色々新しいことも始めたいな。と。

ROM通販:
1月中旬~下旬にかけてROM情報サイトにて行います。
期間限定にさせていただくと思いますので、
スタートの際にはこちらにも告知いたします。


そんな感じで。
とりあえず今週~来週は仕事の方がかなり怒涛な感じなので、
がんばって乗り切ってきますー。


写真はROMの未収録分より。
ネル枚数多すぎてレタッチ後に収録断念した写真がいくつか。。。

ボーナイの写真もいただいていて、使いたいのですが・・・
整理しきれてないのですー。スミマセン。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です^^

うわぁ~・・・盛り上がったみたいで、良かったですねぇ~w
残念ながら東(それも遠巻きに)しか知らない俺です^^;
もしかしたら今後そちらへ伺うときがくるやも・・・・?w

リアルネルwww

お仕事、頑張ってください^^
通販楽しみに待ってますw
未収録を見せてくれるあたりがすごいですねw また更新期待してますw

  • 2008/01/08(火) 22:22:31 |
  • URL |
  • 下地島 #0zP8qUP2
  • [ 編集]

いつも質問ばかりなので少しネルとミク調べさせていただきました、ネルのサイトのでだしが○チームのパロディでうけました、ただ誕生秘話をみて、いや~よく考えてるなと正直驚きです。どっちもアニメかなんかのキャラかとおもってましたんで、いやいや正直すごいですね、
ミクの方はまだまだ調べてる最中ですが結構おくが深いキャラなのでもっと検索してみたいとおもってます、
ではいつも忙しいのにコメントの返事ありがとうございます!

  • 2008/01/08(火) 22:52:54 |
  • URL |
  • こんにちは!みちです #-
  • [ 編集]

>下地島さん
年末はいろいろ大変でした。でもとても楽しかったです。
年始は仕事でいそがしく・・・レスが遅れて申し訳ないですm(__)m

未収録。というと聞こえはいいのですが、
収録した画像と構図等が似ていたりして、選ばれなかった方の画像なのです。
ネルに関しては枚数の関係で抜いたものも多いですが・・・。

通販開始しました。
よろしければご利用ください。


>みちさん
レス遅くなってすみませんm(__)m

わー。ネルまで調べてくれたのですかー。
ネル普及計画進行中・・・ww
ネルは発祥の元ネタがかなりリアルですから、キャラ的にも面白いのです。

ミクはネルやハクの元になってる、クリプトンから出てるDTMソフトのキャラです。
が、その後ネット上で色々なオプション(ネギとか)が付与されてるので
その辺調べてみると面白いかもですー。

  • 2008/01/23(水) 12:48:15 |
  • URL |
  • マユカ #bnHGRCAE
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayukaphoto.blog41.fc2.com/tb.php/18-18dc4611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【イベント】の情報を最新ブログで検索してみると…

イベント に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。

  • 2008/01/08(火) 04:50:37 |
  • マッシュアップサーチラボ

FC2Ad