マユカのコスプレBLOG

コスプレイヤー:マユカのコスプレ写真掲載用BLOGです。

デPたん with デP

デPたん with デP

デPたん/マジ狩る死球少女     デPたん/マジ狩る死球少女

デッドボールP氏【http://www.sf.airnet.ne.jp/tkst/takepod/】とのコラボ。
次回ボーカロイドROMにゲスト協力いただいてます。

ところでデPたん。とは何か??
デッドボールP氏の擬人化キャラであり、からあげ氏【http://trinket.sakura.ne.jp/】が原画デザインであるネット派生キャラです。
↓が初期イラスト。からあげ氏に許可を頂き掲載させていただきました。
デPたん/マジ狩る死球少女
VOCALOIDのSNS内で発祥した【ツンデレ・ロリ・ひんぬー・のーぱん】という萌えキャラ。
SNS外部に向けては、ボーマス3にてデP氏とからあげ氏による
”デPたんペーパー”が配布されたことにより公開スタート!!
細かいデPたんの設定は、ペーパーに掲載されてます。
ゲットできた人ラッキー?w
この時のデPたんイラストは腹出しに!!・・・からあげたんありがとう!!!

他にもVOCALOID-SNS内ではbaker氏やオレP氏の擬人化キャラも展開されており、
そのキャラについても今後コスしていく予定です♪
・・・P氏達巻き込んで・・・www

テーマ:コスプレ - ジャンル:写真

コメント

今更ながら…

デP氏!ww
なんというBIGなwww

これは次回もあったら買わざるを得ないww
そんな私はさらに今更なことに「はいてない妖精」の良さに気がつい(ry

VOCALOIDは気がついたら亜種の巣窟に…(苦笑
しかし、聞けば聞く度マスターの数だけミクもいるわけで…
必然的なんですかねぇ~w

今後の活動と更新期待してますw

  • 2008/04/11(金) 01:43:19 |
  • URL |
  • 下地島 #0zP8qUP2
  • [ 編集]

おひさしぶりです!

何かすごいタックですね!正直このデPさんのキャラがわからない、、、、でも可愛いですね~、最近よくこのサイト(3回位ですが)見掛けてて気になってます、次回ROM作る時この子もいれるんですか?すごくいれて欲しいです。彼女もこの子お気にみたいで可愛い連発してますよ。

  • 2008/04/11(金) 21:11:42 |
  • URL |
  • みちです! #-
  • [ 編集]

>下地島さん
彼の曲はよいですよね。
ピアノ得意なだけあって、アルペジオ系の部分はホント好きです。

「はいてない」のは”これは・・・はいてないのか?”と
思わせるギリギリショットがよいですよねw


>みちさん
擬人化キャラは、P氏の雰囲気に似せたマスコットキャラ
・・・みたいなものかと思います。
次回ROMにはデPたんはがっつり入る予定です♪

  • 2008/06/12(木) 03:34:19 |
  • URL |
  • マユカ #pJdA9vc.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayukaphoto.blog41.fc2.com/tb.php/26-1b652f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad