マユカのコスプレBLOG

コスプレイヤー:マユカのコスプレ写真掲載用BLOGです。



ルイズの舞踏会ドレス:ゼロの使い魔

ゼロの使い魔。
ルイズの舞踏会ドレス。サイトの方に更新しました。

スカートを3段円で取って、リングパニエはく仕様にしたら・・・。
なんだかウエディンフドレスっぽくなってしまいましたw

ルイズ(舞踏会ドレス)/ゼロの使い魔 ルイズ(舞踏会ドレス)/ゼロの使い魔 ルイズ(舞踏会ドレス)/ゼロの使い魔

アニメの方では薄いピンク色のドレスでしたが、
小説の方は「白」と表現されてたので、白で作成しました。
デザインも小説の挿絵を元にしてます。

ドレス作るのは縫う距離がながくて時間がかかりますが、
ベースラインは簡単だし、もこもこしたのが出来上がってくのは楽しいです。
1年に1回はドレス作ってるかもしれない・・・・。
いや、1回以上かもww

コメント

| =ヮ=)b”
 お嫁に行くときはウェディングドレス自作ですね?わかります♪

  • 2008/11/24(月) 00:38:31 |
  • URL |
  • | -ヮ-) とみー。 #MV8GKeio
  • [ 編集]

くぅぅぅぅぅぅっ!

相も変わらず御美しいっ!
そして自作なんて…なんてクオリティ・ハイ!ほんとに羨ましいっ!
そして最近撮影はするようになったんですが、やっぱり撮影場所がなくてかなり残念…なことにカラオケで撮影っていうシチュも何もあったもんじゃなry
やはり何でも都会なんですかね~。
自然はあっても野外はやはり(苦笑
ウィッグ高いっすよね…orz

  • 2008/11/24(月) 15:47:56 |
  • URL |
  • 下地島 #0zP8qUP2
  • [ 編集]

もうこれで結婚式できちゃいますよ・・・

  • 2008/11/24(月) 15:52:14 |
  • URL |
  • むのー #-
  • [ 編集]

レス

> | -ヮ-) とみー。さmm
さすがに本物は作れませんよーww
本物用の布は高すぎて手が出ません。たぶんレンタルのが安いですよw


>下地島さん
褒めていただいてありがとうですー。
確かに関東は撮影会多いですね。
あと学生さんの場合、学校の撮影(動画系)設備を借りちゃう手もあるらしいですよ?w
あと山や海といったロケ撮影も結構してますww

ウィッグは『シペラス』『メイプル』というところが安くてオススメです。
私は大体そこでかったのをカットしたり加工したりして使ってます。


> むのーさん
いや、本物は布地が既に違うので肉眼でみればバレバレですww
布地の値段が10倍くらい違いますからww

  • 2008/11/25(火) 09:06:37 |
  • URL |
  • マユカ #pJdA9vc.
  • [ 編集]

手作り凄すぎっす・・。

  • 2008/11/25(火) 23:04:37 |
  • URL |
  • 5taku 裏拳 #skMrwbAU
  • [ 編集]

綺麗

綺麗です(≧∇≦)マユカさんすごく似合ってます!色もすごく素敵!

  • 2008/11/26(水) 01:47:21 |
  • URL |
  • みちです #-
  • [ 編集]

レス

>5taku 裏拳さん
ありがとうです。
ドレスは見た目は派手ですが、ティタにくらべるとだいぶ簡単なのですよーw

>みちさん
ありがとうです。
スタジオのライトの色がちょうど舞踏会って感じでよかったのです♪

  • 2008/11/26(水) 07:20:39 |
  • URL |
  • マユカ #pJdA9vc.
  • [ 編集]

自分だけでしょうか

結婚式で思い出しましたが・・・
ストⅡターボよりケンの嫁さんのイライザさんもいけそうですね
あと 背中に天使の羽を着たらハーピィーぷよぷよより

  • 2008/11/27(木) 10:06:46 |
  • URL |
  • 5TAKU 裏拳 #-
  • [ 編集]

レス

>5TAKU 裏拳さん
基本的なラインの白ドレスなので、
いろいろ応用はできそうですね。

パーピーはシュガルンのバニラの寝巻きの方がイメージが似てるかなぁ。。。とか

  • 2008/11/27(木) 19:14:56 |
  • URL |
  • マユカ #KkVoG0xQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayukaphoto.blog41.fc2.com/tb.php/63-3351f5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

