マユカのコスプレBLOG

コスプレイヤー:マユカのコスプレ写真掲載用BLOGです。



夏コミ

すっかり告知さぼってしまってすみません。
実はやよい撮影のあと体を壊してしまい、しばらく撮影ができないでいました。

夏コミも不参加になるかも・・・というところでしたが、今参加を検討しています。

詳細については明日にでも再告知の予定です。

予定していたサイズのモバマスROMは出せませんが、準備ROM的ななにかを出せれば…と。

体力と年齢的なものもあり、コスROMレイヤーとしてはそろそろ引退を考えていますが、
モバマスROMは完成させてからに出来ればよいな…と。

それでは準備頑張ってきます。

モバマス【 [元気120%]高槻やよい (Sレア+) 】

モバマス新作【 [元気120%]高槻やよい (Sレア+) 】

モバマス/ [元気120%]高槻やよい モバマス/ [元気120%]高槻やよい モバマス/ [元気120%]高槻やよい

肩紐が本来はあるはずでしたが気がつかなかった・・・
次こそはみくにゃん!と思いつつ、マーメイド千佳ちゃん(特訓前)の準備が方が進んでますw
やっぱり体系が近いキャラの方が…ゴニョゴニョ。。。

そういえば今日は某永遠の17歳と同じ年になりましたーw
王国が健在のうちはロリキャラコス続ける予定であります!!ww


実はひそかにガルパンにはまってるので、自作はそっちの可能性も・・・。
聖地イベでスタッフする予定です!

モバマスコス【天使な堕天使:蘭子】(黒蘭子)

今更ですが、ワンフェスの時に作成した衣装です。
モバマスの天使な堕天使。通称”黒蘭子”

私はCuPなのですが、ゴスロリ+銀髪+ツインテ+厨二というドツボ設定に惚れてしまいましたw
嫁はみなCuキャラなのですよ!でも蘭子ちゃんに恋してしまったのです!(この辺私も厨二

モバマス/黒蘭子 モバマス/黒蘭子 モバマス/黒蘭子

他キャラ衣装の改造だからすくできるだろう…なんて甘かったです。
この衣装結構複雑でした。
服として形を維持するのがむずかしかったです。

衣装に時間がかかりすぎて、羽根とウィッグがおろそかになってしまったのでリベンジします!
特に、羽根は水銀燈のものを改造したのですが、意外に重くなってしまって見栄えがわるくて残念。
うまく背負えるように改造しないとです。

3作目はみくにゃん作成予定。
これは一番の問題は中身ですが、気合で!…なんとかなるのかなあ?

今後アイマス・モバマス系のイベントにはコスで参加したいと思いますので、
どこかで見かけたら声をかけてやってください。

今年はモバマス!【1作目:双葉杏】

冬コミは、直前の告知にもかかわらず、
スペースまで遊びに来てくださったみなさまありがとうございました!

そして当日はモンハンとツインテールROMが新作なのに、
コスプレはモバマスキャラでスミマセン。

現在かなりゲームにもどっぷりで、夏に向けてモバマスROMが作れたらよいなと思っています。

そんな訳で今年最初の撮影
双葉杏 双葉杏 双葉杏

双葉杏 (通常レア特訓前) /アイドルマスター シンデレラガールズ

冬コミは↑コレでスペースに居ました。
体系的にとてもコスしやすいキャラですw

現在は、堕天使やみのまさん(神崎蘭子)作成中。
羽根と衣装共に、別キャラをベースにしてるので、非常に重いですw
でもゴスロリ系ドレスって作っていて楽しくてつい盛ってしまう・・・(悪い癖

次回コス参加予定

2/10(日)ワンフェス:キャラ[天使な堕天使]神崎蘭子+

次の日のサンクリも参加予定ですが(杏orみくにゃん)体力的余裕があれば、という状態です。
各会場のコスエリアでモバマスレイヤーさんにお会いできるとよいな。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。
ゆっくりとですが、活動再開しました!とやっと言えそうです。



あとコスとはあまり関係ないのですが、PC新調しましたのでニコ生(声と画像のみ)も再開したいなーとか。
旧(現?)PCはサウンド周りがダメになってしまって放送不可能だったのです。
ただ以前と同じジャンルではやらないと思いますw

C83頒布物とコス

スペース 31日(月) 東2Q-35b

現在も作業中ですが、なんとか全部間に合いそうなので再告知です。

新作
「Gothic & Rouge」:モンスターハンターミニROM 200円:CD-R
「ついんてる!」:ツインテキャラミニROM 300円:CD-R

コスも完成しましたが、頒布物と関係ないキャラですみません。
モバマスの杏「働いたら負け」Verです。
Tシャツは既製品ですが、見えない部分に無駄に気合が入っておりますw

モンハンでもモバマス話でも、雑談がてらに声をかけてください。
よろしくお願いいたします。
前のページ 次のページ

FC2Ad

